PS4 に Final Fantasy VII 完全リメイク版が来ると聞いて!

無題

 

いつかは来るだろう

来た時はスクエニの最後だ

色々な噂がありましたが、世界最大のゲームショウ「E3 2015」にて、ついに、Final Fantasy VII の完全リメイクが発表されました。

 

字幕にはスクウェアエニックスの想いが。

字幕からは、スクエニが Final Fantasy VII のリメイク発表への苦悩が読み取れる内容になっていました。

「全てを飲み込む明星はいつまでも心に刻まれる事となった。」

「そして我々は沈黙の時代を生きた。」

「思い出を振り返る度に彼らを忘れていない事を思い知る。」

「いつかまた会えるのではないか?」

「その予感もただの願望だったのかもしれない。」

「長き静寂を過ごし、やがてざわめきを感じ始める。」

「その再会に喜びと恐れが入り交わったとしても、」

「今は抑えきれない感情を歓喜としよう。」

「彼らが帰って来る。」

「その時は遂に約束された。」

582776

そしてトレイラー最後のシーン。バレットそしてクラウドが静かに登場するシーンにほんと鳥肌が立ちました。いやー楽しみです。マジで。PS4みなさん用意して発売を心待ちにしたいですね。

 

E3 2015 トレーラーと歓喜の会場の動画

▼ Final Fantasy VII – E3 2015 Trailer PS4

▼ 会場の様子。盛り上がり方がすごい。

 

ハマってました。

私は最初リリースされた PS版FF7 からドはまりましてもう数えきれないくらいキャラをカンストまで育てました。その後インターナショナル版、PC版、そして最近では PS Vita 版にもハマっておりました。

IMG_5952IMG_5951

あのストーリーをPS4の超絶グラフィックとサウンドでどれだけ楽しませてくれるのか、本当にめちゃめちゃ楽しみです。

【PS4 商品リンク】

 

そして iOS にも FF7 がやってきます。

こちらはリメイク版ではありませんが、この夏、iOS版FF7がリリースされるそうです。もちろん買います。超朗報ですね。

参考にしたニュース・エントリー

ではまた。