【#ポケモンGO日記】バージョンアップきましたね! 2016/07/31版

7月ももう終わりですね。ポケGOがリリースされて1週間を過ぎました。

ぼちぼち落ち着いてきましたでしょうか?あまりスポットに行ってないので盛り上がり具合はよくわかりません。

バージョンアップきました!

NewImage

内容は画像の通りなんですが、

うれしいのは地図の不具合が修正されたことですかね?
いやー気持ち悪かったですよね(笑)

また、近くのポケモンの足跡機能が削除されてました。アバターの着替えができるようになったりいろいろ変わったようです。

一部の技のダメージに修正がかかったようですが、シャワーズ弱体なんでしょうかね?

Lv.20を過ぎてからのレベル上げ

NewImage

一気にNEXTまでの経験値が跳ね上がります。
ここまでが初級でここからが中級といったところでしょうか?

ここからは単にモンスターを捕獲しているだけではなかなかレベルが上がらなくなります。

私がやってるレベルあげの方法としては、ポッポを大量捕獲して、ポッポのみを進化させまくります。その際に「しあわせのたまご」を使用してXP2倍を狙います。ポッポの他にもコラッタとかキャタピー、ビードルあたりがアメをあまり使わないのでオススメですよ。

NewImage

画面をよく見ると画面左下に獲得XPが表示されていますが、このように5万XP近くゲットできたりしますので、Lv.20台はとにかくモンスターを捕獲しまくって進化させまくるのがいいと思います。

ポケスポットを巡回してみます

近所でもいわゆるモンスターの巣のようなスポットがいくつかあります。それらの場所は地元の人しか知らない場所もあったりますので、噂で聞いた場所については実際に行って見て、そのスポットを楽しんでポケモンも楽しんでしまおうと思います。

NewImage

これは明石公園です。

ベロリンガの巣と言われてます。スクショだけじゃなくてその盛り上がっている様子だとかその公園の美しさなどをお伝えしようと思ってます。

今日の新入り

▼ カビゴン
NewImage

いやー強いモンスターですよね。しっかりと育てたいところです。

▼ ビリリダマ
NewImage

卵からゲットしました!進化できそうなのでそれを狙っていきたいですね。

▼ ドククラゲ
NewImage
メモクラゲを何体か集めてたら進化できました。これもなかなかの高CPです。

▼ ブースター
NewImage
一向にシャワーズが帰ってこないので別のイーヴイ進化キャラを育てようと思いまして今回はPyroと名付けてブースター召喚してみました。かなり高いCPのキャラが生まれました。これからの育成が楽しみです。

▼ ピクシー
NewImage
うちの周りにはピッピとポッポがよく沸きますので根気よく捕まえてピッピの方も進化できました。こちらも1000超えです。

今日は休みで天気もいいのでどこかスポットに出かけてみようと思います。

ではまた。