ポケットベガスリリースされました!
〜とりあえず対戦ですよ、対戦。ソリティアはゆっくりやってる場合じゃないゲームだったんだ!的な感動をありがとう。

2013/11/23

ついに出ました!この瞬間を見られたことが感動であります!果たして出るか究極の提灯記事が!

iTunes Pocket Vegas PocketVegas

もうSSでは伝えきれない、緊迫感があります。これだけはやってみないとわからない興奮があります。無料アプリなのでとりあえず是非お試しアレ。間違いなく、ソリティアアプリでは世界一は大げさでもなんでもありません。

まずはプレイですよ。私もプレイしてみましたよ!

発売前は 総プロデューサー @entrypostman 氏が iPTTに降りたってリリース前の最後のチャットを楽しんでみたりしていました!ありがとうございます。神降臨。

そして最後には怒られているのか、ほめられているのか、Ayaさまから言われましたよ。

skitched-20100226-024524.png

まだ初日ということもあり、連続して対戦をしようとすると落ちやすい点はありますが、ゲームとしてはそれほどの支障はないと思われます。ランキング上位の方は切実な問題かもしれませんけども。大人の対応でいきましょう。

続きはこちら。

ユーザー登録までゲーム仕様という凝りっぷりです。当然、登録?と聞いてみましょう。

twitterアカウントからユーザー登録が可能なようですよ。そのまんまdonpyで通ってしまいました。まさかのAyaさまからよろしくとか言われるなんて萌える!w

なるほど、今はソリティアとミニゲームしかないので、謝っているのか。Ayaまっているんだな。なるほど!

早速通信対戦を楽しんでみる!全然ルールもわからずも、誘導されるような形で。アイコンがどんどん溜まっていきまして、いよいよソリティアスタートです!

通信対戦が開始されました。Entrypostmanはいないぞ!そして2位!別に対戦を意識したつもりはないんですが、なんとなく相手が手詰まりになったようです。

skitched-20100226-012627.png skitched-20100226-012654.png

skitched-20100226-012724.png skitched-20100226-012752.png

こんな感じであっという間にソリティアの虜にされちゃうわけですよ。これは危険です。対戦して分かったのですが、ゆっくり考えてる暇なんかないわけです。本当にみなさん打つ手が早いのなんのって。これが面白さだなと思いました。ソリティアがこんな高速対戦可能なゲームなんて思ってもみませんでした。

ってことで今日の結果は、、、

skitched-20100226-012921.png

見事に200位圏外まであっという間でしたwwww やっぱりソリティアは難しい。でもこれは極めるに値するなと思うほどの対戦の熱さでした。なんかこれってスクリーンショットでは全然伝わらないかもしれませんね。。ほんとまずは一度遊んでみて欲しいとしかいいようがないところです。

ちょっと頭を冷やして、Ayaさんと対戦してみたりしたのですが、案外彼女も強いんです!私のようなぬるいゲーマーには歯がたたないほどの強さです。これは相方にやらせてみたいと思った次第です。

本当に発売おめでとうございます。これだけの面白いソリティアアプリはそうそうこれからも出ないと思います。対戦の面白さ、スピード感はハンパないと思いました。しばらくはこれとFFにハマらせていただきたいと思います。でも廃人にはならないで置こうと今日決めました。ありがとうございました。