「WindowsPC × Pastebot」の同期が可能に?
〜「Pastebot Mimic」という神ツールが…。

2013/09/26

iPhoneのクリップボード拡張アプリでもの凄く便利に使わせてもらっている「PastebotPastebot — Command Copy & Paste(350円)なんですが、このアプリのたったひとつの弱点を言いますと、公式には「PC連携がMacのみ」という点なんですよね…。

Pastebotアプリの機能そのものとしては、PC連携がなくてもそれなりに便利に使えるアプリだとは思いますが、画像、テキストをワイヤレスでMacに転送できる連携機能こそがPastebotの最大の利点でもありますので、もったいないなぁと。どなたかWindowsクライアント作ってくれないかなぁと思っておりました。

ふと、色々なページを見てますと、こんなページがありましたです。

Pastebot Mimic
http://web.mac.com/micono/PastebotMimic/PastebotMimic.html
Pastebot Mimic

skitched-20100606-023056.png skitched-20100606-023137.png

こ、これはWindowsでPastebotクライアントが動いているのではないかい…?なんと開発者は日本人さんで、本家本元にも許可を頂いてのツール公開なんだそうで。公式には対応していないものの、サードパーティーがWindows×Pastebotをサポートしているとは知りませんでした。しかし、今は理由あって公開を自粛しているようですが、問い合わせをすれば対応はできるとサイトには書かれてます。それによくこの開発元さんを見てみると、あのipabacklistの方ではないですか。これはチェックが足りませんでした。

興味のある方は是非上記リンクから詳細をお読みになってみてはいかがでしょうか?

【関連エントリー】

「Pastebot」でiPhoneからMacにワイヤレスで楽々画像転送!これは便利!
https://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/5909.html
覚醒する? @CDiP

iPhoneで撮った写真をiPadにワイヤレスで転送する(要Mac)
https://www.donpy.net/standard-entry/tips/9844.html
覚醒する? @CDiP