iPhone用メールアプリ「Mailbox」の iOS 7 での ” アカウントがリセットされる ” 不具合が修正されました。

今年の2月に登場した Mailbox というアプリ。Gmail専用のメールアプリなのですが、非常に便利に使わせていただいております。

私の Gmail 生活はこのアプリで完全に変わりました。なにしろこのアプリを導入してからというもの、常に未読ゼロを達成できています。読まなければならないメール、読まないメールの仕分けがきちんでできるようになり、「見落とし」がなくなりました。

Mailbox 1.6.2
容量 :12.1 MB
価格 : 無料
販売元: Orchestra, Inc.

さて、この便利なアプリが実は iOS 7 になってから、非常に不安定になっておりました。正確には前アップデート後に問題が起こっていたようで、アプリ上で登録している Gmail のアカウントが急に消えるという問題があったんです。

だいたい半日くらい放置してますと、そのたびに Gmail アカウントとパスワードが要求されてめんどくさい状況になっておりました。しかも私は Gmail はすべて2段階認証していますので、アカウントの登録のし直しの際に必ず2段階認証をまたしなくてはならなかったのです。

そんな問題も本日解消しました。

NewImage

詳細にも「Bug fixes for account reset issue」と書かれていますように、アカウントリセットの問題は解消している模様です。実際にアップデートした後は安定して使えております。

よかったですわ〜。

ラベル管理もできますし、Gmail アカウントを一元に管理できる点も素晴らしいところです。これからもお世話になろうと思っております。

[iPhone App Tips] 「Mailbox」ってスゲー騒がれてるけど、Gmail のラベル管理できないから使ってないわ〜 → いえ、ほんの一手間で便利に使えるようになりますよ。 | 覚醒する @CDiP



ぜひ参考にしてみてください。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.