【先行情報】iPhoneとAndroidの垣根を越える!あのゲームが通信対戦機能を搭載して再びやって来る!「Touch the Numbers Live」

あの「Touch the Numbers」が通信対戦機能を引っさげて来年早々やってくるというニュースが舞い込んで参りました!その名も「Touch the Numbers Live」!発売までまだ時間がありますが、いち早くその情報をお届けしたいと思います。

(記事中の画面写真は開発中のものです。)

TtNLiveSS00_320
TtNLiveSS00_320 Photo by donpy

1-25までナンバリングされたパネルをできるだけ早く順番にタップして消していくという単純でありながら数字パネルを探す難しさのある面白いアプリなんですが、一時大流行しました。

Touch the Numbers 2.25
容量 : 4.0 MB
リリース日 : 2009/07/01
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: tekunodo.
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → Touch the Numbers

 

これまでもネットではタイムトライアルランキングで熱い戦いをしていたわけですが、今回は手軽にネット対戦ができるようになったんですって!素晴らしいではありませんか。しかも今回のLiveでは、iPhoneユーザーだけではなく、Androidユーザーとも対戦ができる仕様になっているそうです。デバイスの垣根を越えた斬新なアイデアですね。

繰り返し遊んでベストタイムを競うのではなく、一発勝負で同じ配列のパネルでどちらか早いかを競う仕様になってます。

TtN王者は一体誰になるのか。

TtNLiveSS01_320 TtNLiveSS02_320
TtNLiveSS01_320 Photo by donpy

対戦は、3つのようですね。Twitterで部屋番号をシェアして友人と遊ぶなんてこともできそうです。もちろん、ランダム対戦も可能なんですが、ランク別に自分の実力に合わせた対戦相手を指定することもできるようですね。いずれ、レーティングなんかも導入されると面白いかも知れませんね。

TtNLiveSS03_320
TtNLiveSS03_320 Photo by donpy

対戦中の画面です。いつもの Touch the Numbers と同じように見えますが、画面上部に、対戦相手の状況を見ることができるようになってます。これは臨場感ありますね。ま、やってる最中は見てる余裕などなさそうですが、ギャラリーには面白いかもしれません。

TtNLiveSS04_320
TtNLiveSS04_320 Photo by donpy

戦いも終盤になると対戦ゲージが赤くなるんですね。

TtNLiveSS05_320
TtNLiveSS05_320 Photo by donpy

戦績画面。ベストタイム、勝利数、対戦数などが表示されるようですね。これは熱いですね。

「Touch the Numbers Live」ではテクノードさんが自社で開発した、リアルタイム・プラットフォーム「TekuHub」を利用していて、「TekuHub」はスマートフォン・アプリで、簡単に通信対戦やソーシャル化を実現できるようです。この冬、アプリ開発者さま向けにSDKを公開・配布予定なんだそうです。

これは発売が待ち遠しいですね。続報はまたお伝えしますのでお楽しみに。

私は初心者の館から頑張りたいと思います!

.