覚醒する @CDiP 新コンテンツ「ネオ・どん速」の「読み方 / ブックマーク」について。

今年の所信表明で「どん速」ならびに「どんブロ」の廃止を宣言しました。

2014年 覚醒する @CDiP 所信表明 | 覚醒する @CDiP



以上の発表から少なからず、「どん速」の存続を望む声が聞こえて参りました。(まあ、待っていない人がほとんどでしょうけども。)

ただ、私の宣言したものはブログのエントリーコンテンツとしての「どん速」ならびに「どんブロ」を廃止したわけで、いつでも別コンテンツとして復活は可能だったわけです。

今回新たに発進しました「ネオ・どん速」について閲覧方法についてご説明申し上げます。

ネオ・どん速とは?

これまで「覚醒する @CDiP」の主軸コンテンツでもあったニュース集「どん速」ならびに「どんブロ」ですが、ブログコンテンツとしての運営をやめまして、新たに固定ページでの発信を開始しております。

ネオどん速 [004] | 覚醒する @CDiP



このページは固定URLで中身の変わる方式。いわゆる「固定ページ方式」での発信となります。

RSSからの最新情報は得ることができません。

基本的にはブックマークより閲覧していただくことになります。

新しい「どん速」について。

これまでの「どん速」とはちょっと違うスタイルでお届けしています。できるだけスクロールの少なく、情報量の多いコンテンツとして、しかもアドレスは固定で発信しますので、いつでも同じページにアクセスすれば新しい情報を見ることができるようになりました。

NewImage

フォントはできるだけ小さく、情報量は多く、そしてコメントはできるだけ簡潔にしかもわかりやすくを心がけて発信したいと思っております。

NewImage

モバイルに耐えられる限界の一画面情報量を目指して現在デザインの変更を随時やっております。みなさまに愛されるようなページに育てて思っております。どうぞソーシャルもローカルもブックマークをお願いしたいと思っております。

ブックマーク方法については後述いたします。

更新情報取得の方法

2014年 覚醒する  CDiP 所信表明 | 覚醒する  CDiP

更新ごとにナンバリングを行い、ページトップのメニューに「どん速 [●●●]」と記されているはずです。

更新の数字を見て、未読、既読の判定をユーザー様自身で行っていただければと思います。

ちなみに iPhone からは、

NewImage

Safari から「CDiP」で検索をしていただきまして、トップページにアクセスします。

Skitched 20140109 231914

TOPページに接続されましたら、右上のメニューリストアイコンをタップします。

Skitched 20140109 231956

するとメニューが表示されますので、最上段の「ネオどん速 [xxx]」をタップすると閲覧できます。

NewImage

表示されました。このページは固定で、毎日1回ないしは2回の更新を予定しておりますので、このページそのものをブックマークしてくださるとありがたいです。

ブックマークの方法

ブックマークの方法ですが、「ネオ・どん速」ページを表示させた状態で、ちょっとした作業を行います。3ステップなので簡単です。

Skitched 20140109 232410

Safari のメニューを表示させて下のメニューバーの真ん中の外部出力メニューをタップします。

Skitched 20140109 232506

「ホーム画面に追加」をタップしましょう。

Skitched 20140109 232546

当サイトのアイコンであるムンクが表示されると成功です。右上の「追加」をタップしましょう。

NewImage

iPhone のホーム画面にさきほどのムンクアイコンが追加されれば完了です。これでいつでも「ネオどん速」を読むことができますよ!

ぜひ登録をお願いいたします!!ソーシャルブックマークも頂けるとありがたいです!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.