[Help!] 「Sylfeed」の外部出力のウィンドウが出ないブログがある。

おはようございます。Sylfeed大好き、 @donpy です。

毎日、みなさんのブログをRSSで読んでいます。RSSリーダーはもちろん「Sylfeed」を使っています。

巡回>精査>出力 を毎度のように繰りかえして、ニュースリンク記事の作成に役立てさせてもらっているのですが、ひとつ問題があります。単に設定だけの問題かもしれず、自力でなんとか解決しようとしばらくの間やっていたのですが、どうにも解決できないのでシェアしておきたいと思います。

外部出力できないブログがある。

「あ、この記事いいわ。」と思った時に私は「Sylfeed」の「あとでよむ機能」を「スター機能」にショートカットに当てていまして、記事のタイトルと冒頭の一部の記事を読みながらチェックを入れていきます。

すべての記事に対してチェック作業が終わったら、次にスター機能でつけたスター記事一覧から、外部出力機能の中の「SendTo」を使って、Dropbox に html化したものを書き込んで行きます。

NewImage

例えばこの記事が気に入ったとしますと、最下段のメニュータブの一番右の吹き出しボタンを押すと

NewImage

このようなウィンドウがポップして、そこから「SendTo」を選択できるわけです。ほとんどのブログはこれができます。

ところが、以下のブログに対してはこの機能がなぜか効きません。

NewImage NewImage

なぜか吹き出しが出ないんですね。なので外部出力できず、いつもの「どん速」などでシェアできないんですよねぇ。。

何か変な設定でもしたのだろうか。解決法をご存知の方はぜひご教示いただけるとありがたいです。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

Sylfeed 3.0.4
容量 :6.4 MB
価格 : ¥170
販売元: GACHANET

.