みまゆの食道楽日記♪【86】〜 シーフードカレーにトッピングでチキンカツ「あじーる」@神戸市西区岩岡

カレーのトッピング「全部のせ」を相方さんに丁重に断られた @mimayu です。こんにちわ♪

まぁそりゃ、あたりまえやね。。

けど、それぐらいお腹MAXに空いてたんだから、そんな冗談も言いたくなったっちゅーことですよん。。

そもそも冗談やとは、思ってなかったのかもやけども(笑) ふふ。。

ってことで、以前から行ってみたかった、カレーとコーヒーのお店

あじーるさんへ。。

看板娘のポニーのあずきちゃん♪

この娘にも会いたかったんですよ〜♪

あずきちゃ〜ん!

と、何度も呼んでみましたが。。

全無視

あずきちゃんは、あたしよりも、石ころに興味があったようです。。

あじーるのメニュー♪

気を取り直して。。

店内に入るとカレーの匂いが漂って、お腹MAXがどMAXになっちまうぐらい、いい香りでヤバかったです。。

隣に座ってる相方さんも、このスパイスの香りにやられまくり。。

滝汗

食べてもないのに。。。(笑)

まずは。。

メニュー1

メニュー2


カレーメニューやらトッピングやらが色々ありすぎて悩みましたが。。

まずは。。

サラダ〜。


酸味少なめのごまドレが美味し〜♪

特選サラダにすれば良かったと、ちと後悔しましたよ。

相方さん注文の

カツカレ〜。(中辛 普通盛り)

シーフードカレ〜。(普通 大盛り)


に、「チキンカツ」トッピング〜♪

「モモ肉チキンカツ」と迷いましたが、あっさりのムネ肉の方がいいかな〜とね♪

こんだけ食っといて、アッサリもコッテリもないな。。。(笑)

シーフードは小ぶりでしたけど、海老、アサリ、イカが入っていましたよ。


ルーがたっぷりなんで、ご飯大盛りで正解〜♪

チキンカツ〜。


思ったより、ボリュームはなく、チキンも薄めでしたが、主役のカレーが美味しかったので、大変満足しましたよ♪

食後に。。

アイスオーレ〜。


少し苦味があるオーレは、口の中に残っているスパイスを、スッキリサッパリさせてくれる。。

そうそう。。

焼肉屋さんで食べた後、ミントガムを食べてお口スッキリした感じ〜♪みたいな〜。。

と、そんな感じで美味しかったです!

ごちそうさまでした♪

店舗情報

あじーる

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 神戸市西区その他

Posted from するぷろ for iOS.