みまゆの食道楽日記♪【75】〜 きゅうりの塩ごま和え〜 「なんどいや」@神戸市西区有瀬

最近、耳辺りが寒すぎて、耳あてをすると、なぜだかとっても不評の@mimayu です。こんにちわ♪

年齢相応ってことをまったく無視しているっちゅーことです。はい。

この日はお馴染みの「なんどいや」さんへ、もちろん耳あてをして、行ってきましたよ♪週始めにもかかわらず、店内賑わっておられました〜。

ちょうど、テーブル席が一つだけ空いていたので、ラッキー!

カウンター好きなので、あとで移動しましたけども。。

まずは生ビール〜。

キンキンに冷えたジョッキは寒い日でも、嬉しいですわ〜♪

本日のメニュー。

こちらの左半分がほとんど売れ切れになっていました。。

かにみそ食べたかった〜(泣)

お通し〜。

この日は、「枝豆」と「レンコンの挟み揚げ」でした。

さきいか天ぷら〜。

こちらはお馴染みすぎるので、アップするかを悩んだんですけど。。


輪っかなんかできてもてるから、やっぱりアップしちゃいました。

嬉しやね〜(笑)

相方さん大好物の

若鶏の塩ダレ焼き〜。

「ひねどりの塩焼き」が売り切れで残念がっていた相方さんのために、作ってくれました〜。

きゅうりの塩ごま和え〜。

ニンニクがガッツリくるきゅうりは、次の日のことも考えず食べまくってしまいました。

砂ずりガーリック〜。

まぁ、ここでニンニク食べるわけなんだから、同じことだろと開き直り(笑)

途中、「ひつじ家」のアキがやってきたおかげで、暴走気味のみまゆでございました♪

あいつらがわるい。。

あいつ

ごちそうさまでした♪

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 伊川谷駅学園都市駅朝霧駅

Posted from するぷろ for iPhone.