iPhone 6s と iPhone 6s Plus どっち買うかめっちゃ迷う。

こんばんは、 @donpy です。いよいよ明日、予約開始されます。

みなさんはどちらの iPhone を買うかもう決めましたか??

実は私はまだ迷ってます。めっちゃ迷ってます。どえらい迷ってます。

Apple-iPhone-6s-6s-Plus

 

現在所有している iPhone は 「iPhone 6 Plus」です。

とにかく画面がでかくて何か情報見る場合はめちゃくちゃ重宝してます。Safari とかで Web を見たりすることも多いのですが、その情報量は他を圧倒しているように思います。PCページでも特に不自由なく見れてるんですよね。

アプリもそこそこ Plus に対応しているものも増えまして、ふつうにあの大画面を無駄にすることなく情報を見ることができています。

使うことにとにかく慣れてしまっているのでそのありがたみが若干うすれているような気がします。

隣の芝は青く見えるものです。

Plus を使っていてやはり外出時の取り回し的にはものすごく 6 の大きさに魅力を感じてしまいます。

もしかしてあれくらいの画面の大きさでも特に不便なく使えるのではないかとか、片手で写真撮ることが Plus ではほぼ不可能だったのが 6 の大きさなら撮れるのではないかとか、使っていないものだから Plus にないものがあるんじゃないかと妄想してしまうわけです。

これって、 Macbook Air の 11インチと13インチで迷う現象と似てますよね(笑)

結局小さいのを買えば大きいのがよかったと思うし、大きいのを買うと小ささが魅力的に思ってしまうという。そんで交互に買いなおすっていうね(笑)

その法則から言えば、私の場合はやっぱり「情報量」を重視するのが一番いいような気がします。

いや~でもちょっと違う感じで iPhone に接したいしなぁ。あのサイズの abicase も新調もできちゃうじゃないとかもうむちゃくちゃです(笑)

明日の16時1分ぎりぎりまで迷ってみたいと思います。

迷える幸せってやつですね

ただ、今思うのは、単なる携帯電話ひとつ買うのにこれだけ悩んでるってことに幸せを感じますよね。迷える幸せってやつです。

ただ選ぶなら消極的な理由からどちらかを選ぶよりも積極的な理由でどちらかを選びたいですよね。とはいえ時間はあと18時間もありません。決めないといけません。

みなさんのいずれかを選ぶ積極的な理由が聞けたらうれしいな~。もちろんシムフリー機を買います。今回も Apple Store アプリで買おうと思っております。

明日の夜に結果を報告しますね。

ではまた。