岡山スマートフォンユーザー会第31回拡大版に参加してきます!

記事を書くのは少しばかり久しぶりになります、 @donpy です。

楽しみにしていました、岡山スマートフォンユーザー会の年に一度の拡大版が本日開催されます。

 

岡山スマホユーザー会拡大版

okasuma31th-600x265

とても素敵なロゴですよね~。岡山を中心に月に1回の日曜日朝を中心に活動しているユーザー会です。

既に31回目ということで継続は力なりを体現しているユーザー会なのです。素晴らしい。

仲間作りしよう!第31回岡山スマホユーザー会拡大版を8/29にオスピターレで開催します | アナザーディメンション

約2年半前、記念すべき第1回朝活に参加させていただきました。みなさん熱いご意見をお持ちでスマートフォンだけでなくそれを発信するブログについてもおもしろい話がきけたりしました。

今回の参加者は30名近くいるといういことで、とても楽しみにしております。プレゼンとかガジェットアクセサリのプレゼント会とかおもしろそうな企画もありますね。なにより私のクラスタは iPhone なので Androidユーザーさんの話も濃くきけたりそのへんの垣根をとっぱらって今どきのスマートフォンとこれからのスマートフォンってどうなるの的な話が聞けたらいいなぁと思っております。

準備はこんな感じで

せっかく岡山行くんですから泊りで行くことにしました。

交通手段もどうしようか迷いましたが、100km程度の道のりということで今回は新幹線は使わず車で行くことにしましたです。渋滞だけが心配ですが、、

準備はやはりスマートフォン時代ですね、ほぼ全部 iPhone ですませました。

▼ ホテル

IMG_7497IMG_7498

予約確認のメールを開けば、純正マップが開きました。これでナビとも連動するので便利ですよね。

だいたいのかかる時間なども確認できますし、道も音声ナビが標準で使えるのでほんとスマホ時代は便利になったものです。

▼ 会場の確認

コクチーズからイベント開催のメールがきましたのでそれで確認するとこちらは Google マップが開きました。

 

IMG_7496

ふむ。岡山市内ではなく、倉敷方面なんですね(笑)なるほど昔参加した喫茶店の近くってことでだいたい思い出しました。

JR中庄駅からタクシーで向かうことにします。

▼ 会場への交通手段

これはやはり乗り継ぎを調べとかないとってことで「Yahoo!乗換案内」を利用してます。

IMG_7495IMG_7494

簡単に調べることができますよねぇ。岡山駅からは10分ちょっとで着けるんですね。そこからはタクシーがつかえますかどうかってところです。

いやはや、、スマートフォンがないとこれらのこと全部できないんですよね。昔はどうやって調べてたかなぁ。。と思ったりします。

まあ、なんにせよ、スマフォ好きな方々の集まる会ですのですこしくらい現場でネタ振りできたらなぁということでこういうこと書いてます(笑)

では現地でみなさんとお会いできることを楽しみしております!

ではまた。

おまけ

▼ Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内 4.3.1
容量 :15.0 MB
価格 : 無料
販売元: Yahoo Japan Corp.

▼ Google マップ

Google Maps 4.9.0
容量 :27.6 MB
価格 : 無料
販売元: Google, Inc.

▼ 昔投稿した岡スマの記事

@donpy 通信【513号:2013/02/10版】〜 はじめての朝活に向かう。 | 覚醒する @CDiP



【朝活】「岡山スマホユーザー会」に参加してきました。 | 覚醒する @CDiP