ディズニーツムツムのゲーセン版がまさに ”どんぴ写”【モノ:2015/06/07:2枚目】

じゃ、早速2枚目いってみようか~。ってことでやる気まんまんです(笑)

ディズニーツムツム ゲーセン版


ゲーセンに登場したディズニーツムツム

 

いやはや、いまやゲームセンターのゲームに iPhone ゲーが逆輸入される時代になったのですね。

ふとゲームセンターに寄ってみると昔とはまったく違う雰囲気でとにかく「明るい・健全的」な空間になってました。あのころはかなりストイックでかつ暗いイメージありましたので。でも変わらないのは音がごっついうるさいってことですかね?

ツムツムは iPhone でハマっている方を何人か知っていましたので内容は知ってます。でも自分でやったことはなかった。

LINE POPからはじまるLINEゲーはあまりやってなかったんですよね。

で、ゲーセンのやってみたらまるまるあのツムツムがでかくなった感じで両手広げて画面タッチしまくりで全身使うゲームでした。こりゃ健全だわ~(笑)

画面もものすごいきれいですし、任天堂のアミーボみたいにガチャでツムツムのリアルキャラを引いて、それを台に置いてプレイするとそのキャラをリーダーにして遊べる。プレイデータをセーブするカードみたいなのがあってそれでキャラを強化できるってシステムでこれは課金が捗るなぁと思った次第です。いろんなアイデアが詰まっていて思わずプレイしてしまいました。ま、点数は聞かないでください。


リアルツムツムゲット~(1プレイ付きで500円。まあまあ高いっすけどかわいいですね)

こんな感じでリアルアイテムもゲットできてそのキャラに思い入れを・・・。ってそんな課金はできませんので、とうとう iPhone版をダウンロードしてみました。

なぞって消すのが快感!っていうほど画面がよく見えてませんが楽しさは少しわかったような気がしました。しかし点数みんななんでそんな行くの・・・?

IMG_5346

18万点くらいです(汗)やってる方はふつうに100万点とかなんですね~。少し遊んでみようと思いました。そして日頃の成果をゲーセンで披露してみよう。

ではまた。

おまけ

▼ 今日からはじめた iPhone 版ディズニーツムツム

LINE:ディズニー ツムツム 1.22.0
容量 :27.8 MB
価格 : 無料
販売元: LINE Corporation

▼ ゲーセン版ディズニーツムツムが遊べるお店

こちらで検索できますよ〜。

▼ 今日行ったゲーセン「ホームランスタジアム メガパレス店」

株式会社アルプス│ゲームセンター|バッティングセンター運営|兵庫県神戸市