[iPhone 5s] 非破壊にてミクロの世界を観察。iPhone 5s の「指紋認証リング」をマイクロスコープ(顕微鏡)で観察・撮影してみた。

NewImage

せっかく身近に観察道具があるものですから、ずっとやりたいなと思っていたんです。

指紋認証のリングを拡大してみると何か見えるのではないかと思い、やってみました。結論としては「何もなかった」んですけども。それでもこれだけ局部アップの写真なんてものはなかなかないのではないかと思い公開してみました。

誰得ですし、何得な記事ですが、iPhone 5s の「ミクロ」の世界を少し体験していただければと。

ちなみに iPhone 5s は非常にキレイにふき取ってるつもりです。しかしふき取ったティッシュの細かい紙くずすら見えてしまう世界なのです。少々汚く写っているのはご容赦くださいませ。

特にコメントなどはございません。淡々とその観察結果を貼り付けております。

X2

IMG 0491

X4

IMG 0492

X8

IMG 0501

IMG 0493

X16

IMG 0498

X24

IMG 0494

IMG 0502

ようやくリング内部の様子が見えるような感じがしましたので、撮った写真の最大解像度で虹色部分を切り取ってみました。

IMG 0502

無数のスジを確認できました。指紋認証のテクノロジーの凄さを見たような気がしました。

と思いましたら、即ツッコミが入りました。

というわけでやはり何もなかったようです。

指紋を付けてみた

IMG 0499

IMG 0495

本当にテクノロジーの奥深さを感じました。みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.