[iPhone 5s] 「iPhone 5s」は本当に「iPhone 5」の SIM が使えますか?(ソフトバンク版)→ はい、確認したところ使えました!

発売前の噂で出ていました、iPhone 5 の SIM は iPhone 5s では流用できないという噂。

どこから来た噂かさっぱりわかりませんでしたが、私はソフトバンク2台持ちなので、確かめてみることにしました。

Skitched 20130922 163147

さて、取り出しましたるは、左から、iPhone 5s と iPhone 5 。それぞれの iPhone の [設定] から [電話] 項目を呼び出して電話番号を確認してみます。どちらがどちらかってわかりにくいですね(汗)

NewImage

SIMトレイを引き出すとどちらが iPhone 5s かわかりますね。ライトグレーな方が iPhone 5s (左) です。通常 SIM カードの抜き差しは電源を切ってからやりましょう。

NewImage

トレイに載った SIM はそのままに iPhone 5s シムトレイを iPhone 5 に、iPhone 5 のシムトレイを iPhone 5s に装着したところです。

Skitched 20130922 163614

見事に SIM を認識しました。これで今回新しく機種変した iPhone 5s SIM はそのまま寝かせて iPhone 5 のものを使えることになりました。というわけで電話番号は変わらずに使い続けることができますね。

よかった。噂は間違っていましたね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.