チェックインアプリ 「QuickIn」 のアップデートで「アプリが起動しない不具合」が改善

こんばんは!いまだに Ingress はやりませんが、 Swarm(foursquare) のチェックインはやっております、 @donpy です。

もう何年も「チェックイン」という作業をやっておりますと、日常の癖のように何も意識せずにチェックインアプリを立ち上げてはチェックインして、「なんでこんな場所でるんや!」と純正アプリに叱咤激励を与えております。周囲から見ると異様な光景ですね、わかります。

純正アプリよりも、チェックイン手数が少なくなおかつチェックインする場所の累計チェックイン回数を一目で確認できて超ごきげんなアプリ「QuickIn」は毎日起動するアプリランキングでもかなり上位に位置する私にはマストアプリとなっております。

QuickIn 2.2.2
容量 :3.5 MB
価格 : 無料
販売元: itok

ただチェックインするだけじゃなくて、場所を長押しすることで、電話がかけられたり、マップが見れたり、チェックイン画面では写真は貼れるし、Facebook 、 Twitter への共有も一画面で完結できるなど機能的にも神なのですよね。

IMG_5960IMG_5961
シンプルかつ多機能で使いやすい「QuickIn」

ところがある日を境に(いつかは忘れました)、起動するとすぐ落ちてしまう不具合が発生しまして、まったくアプリが使えない状況になってしまいました。

とりあえずは暫間処置としまして、

機内モードを「オン」にして通信できない状態にしまして、「QuickIn」アプリの設定内での「付加情報を表示」項目を「オフ」にする

IMG_5959

ことでとりあえずアプリそのものは立ち上げることはできていましたが、私がこのアプリを使っているひとつの大きな理由としましては累計チェックイン回数が一目でわかるところでもありましたので惜しいなぁ、早く修正されないかなぁと心待ちにしておりました。

作者様の @itok_twit さまにおかれましてはこの時期、先日アメリカで開催されました、WWDC 2015 でものすごく勉学にいそしまれていらっしゃることを伝え聞いておりましたので、ここは我慢とひたすら待っておりました。

先日のアップデートでついに付加情報を表示してもアプリは落ちなくなりました。神アプリが帰ってきました!

1521942_965533913477497_4647294243935382453_n

いやあ、この右の数字がいいんすよ。近々あの名機能「Mayor」が復活するとも噂されている Swarm ですが、このアプリでまたチェックイン回数をニヤニヤ見る時代がまたやってくるかと思うと楽しみすぎますね。いとーけーさんグッジョブです。ありがとうございます!

ではまた。