覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[Webサービス] ドラゴンボール登場キャラクター診断!「ブログ戦闘力チェッカー」を試してみた。

   

男子ハックさんの以下の記事を読んで私も試してみました。

ブログをドラゴンボールの戦闘力に置き換えて評価してくれる「ブログ戦闘力チェッカー」 | 男子ハック



なお、男子ハックさんは「超サイヤ人悟空(初期)」だったようです。すごい戦闘力ですね。おもしろそうなので私も試してみました。

ブログ戦闘力チェッカー

以下のサイトで戦闘力チェックができます。

ブログ戦闘力チェッカー



数値化ってのは色々ありましたけども、「ドラゴンボール」の登場人物に特化して表現してくれるのが戦闘力とあいまって面白いものになっていると思います。ブロガーのみなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?

なお、計算式も公開されています。

livedoor Reader と Fastladder におけるブログ購読者数とはてなブックマーク数から算出されるようです。

戦闘力=購読者数×ブックマーク+購読者数+ブックマーク

今なら Feedly の購読者数のほうがおもしろいかもしれませんけどね。でもまあ面白い。

当ブログの戦闘力は。。。

こんな感じの結果となりました。

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

このブログの戦闘力

11674255

「フリーザ(100%)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

戦闘力は「11,674,255」となりました。意味がわからなくなりましたね(笑)

ブログ戦闘力チェッカー

トップページでは、他のブロガーさんの計測結果などを見ることもできて楽しいですね。あ!どっかで見たような方がいらっしゃる。

ひさびさ、TopHatenar を見てみました。

ブログの評価サイトなんですが、いわゆる、今回紹介した基準になっているデータを提供してくださっているサービスです。

TopHatenar www donpy net さんの順位

[TopHatenar] www.donpy.net さんの順位



もはや、「過去の栄光」みたいにしか見えませんが、一時期はこのサイトばかり見て「ああ、いい感じだ」とか思ったのを思いだします。

それでも70万ものブログがある中で上位0.2%以内ってのがうれしく感じますなぁ。はてブ数で言えば、0.05%以内ってことで、比較すると購読者数よりも、はてブを意識したブログなんだということがバレバレになっているわけですね。

戦闘力をチェックしたあとはじっくりと TopHatenar を見て、思うところがたくさん出てくるブロガーさんもたくさん出てくると思います。ぜひ試してエントリーしてみてください。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3724
follow us in feedly

.

 - WebService , , , ,

ブログパーツ