Tips Focus【20111004版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

iPhone Tips

中国で iPhone を紛失し、「iPhoneを探す」アプリを使用した顛末記。
(via AppBank)
「もし、iPhoneを無くしたら?」なんて、普段考えないと想います。 私は先日北京での講演に出席し、帰りの道中で iPhone を無くしてしまいました。 私の探索能力は皆無ですが、「本当に無く …
[9] tips

DraftPadアシスト『bubbles』で段落の順番を簡単入れ替えできちゃうよ
(via iPhoneの世界)
DraftPad使ってますか?DraftPadのコンセプトはシンプルなメモ帳でありながら、”アシスト機能”により、個人の好みで機能拡張できる素晴らしいテキストエディタです。 DraftPad 1.4 …
[9] tips

Tips

偶然ですが、写真共有系のつかいこなしに関するエントリーをふたつ見つけました。どちらも便利そうだ。

facebookのアルバムをフォトブックとしてBook+で見る
(via 関西/大阪のiPhoneアプリ開発屋 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ)
電子書籍ビュワーの「Book+」のv1.1(本日不具合修正したv1.1.1が公開されました)では、 複数の画像をZIPやRAR形式に固めて閲覧する事が出来る機能拡張 を行いました。画像化された漫画 …
[9] tips

Flickrのセットが並べ替えられることを今日はじめて知ったちょー便利!!!
(via goryugo)
写真のバックアップには容量に一切制限がないFlickrを使ってます。 有料会員に加入さえすればとにかく*無制限*ていう、心理的な壁が一切なくなるのがちょー好きです。 2002年くらいの写真から …
[9] tips | これは目から鱗!

.