Tips Focus【20110913版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

【iPhone Tips】

YouTubeをブログに貼りつけるためのブックマークレット!YouTube2HTMLをリニューアルしました!
(via Feelingplace)
お待たせいたしました(o_ _)o YouTubeをブログに貼りつけるためのブックマークレット、YouTube2HTMLのリニューアルがようやくできましたので、ここに公開いたします! YouTu …
[9] tips ★

お待たせ!TweetBookmarklet Ver.1.3でEchofon対応しました
(via iPhoneの世界)
Echofonユーザのみなさまお待たせしました!TweetBookmarklet Ver.1.3でEchofon、Echofon Proに対応しました(^-^)/ちゃんと日本語がデコードできました。 …
[9] tips

iOS版Safariのホーム画面に追加コマンドがでてこないと思った時は(アプリ紹介のオマケ付)
(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)
相変わらず役立たない情報を見つけています。ナントカ役立つ情報を見つけられるようになりたーい。 iPhoneでお手軽にWebブラウズできるようになってからというもの、パソコンに向かう時間が減ってきてし …
[9] tips

お金の損得にかかわります! iPhoneのSMSとMMSの使い分けのポイント
(via iPad*iPhone Fan iPhone)
多くのiPhoneユーザにとって「SMS」は微妙な存在かもしれない。MMSに比べ経済的なメリットが少なく、SMSとMMSを混同してしまい、余分な通信コストを発生させかねないからだ。そこで今回は、SMS …
[9] tips

iPhoneで簡単にアニメーションGIFの動きを確認する方法
(via Touch ラボ)
[image: iphone_animated_gif_0.gif] iPhoneにの保存したアニメーションGIFを再生し、動きを簡単に確認する方法をご紹介します。 アニメーションGIFは、複数 …
[9] tips

.