覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[iPhone / iOS 7] 誰得トレビア?!起動時の「リンゴマーク」のスクリーンショットは………実は撮れます。[動画あり]

   

「だからどうした!」エントリーです。誰の何の得にもなりませんのであしからず。

つい先日もちらっと貼ったかもですが、iOS 7 の現在の最新バージョンではやたらと再起動状態になって「リンゴ」マークが出てきちゃいます。

NewImage

はい、こんな画面ですね。iOS 7 ではこれまでの iPhone とは違い、リンゴのデザインまでフラットになってしまったんですよね。iOS 6 以前のグラデーションもすごく好きだったんですけども、これはこれでまあ、好きです。

もしかすると、通常の電源OFFからONにした場合はこのスクリーンショットは撮れませんので(と思い込んでました。)、今のこの不具合連発の時期にこっそり残しておかないと二度とスクリーンショットとしては撮れないかもしれません!(と思い込んでました。)

と思い、実際に電源OFF から ON にしたときに本当にスクリーンショットが撮れないか検証してみました。

結論から言いますと、撮れました。なんじゃそりゃ!じゃありません。いつでも撮れるってことはこの超レア画像をいつでも誰でもゲットすることができるんです!!!!!(じゃ、レアじゃないじゃん)

せっかくなので、先日買ったばかりの DSC-QX10 で動画を撮ってみました。どんなふうに撮れているかは私も Youtube で確認することになりそうです。

まあ、なんていうか、必死過ぎWWWWW って感じなんですけど、まあ、この画面をずっとスクショ撮りたかったんですよ。その夢が叶ったうれしさだけでコノエントリーは出来ています。

夢が叶ったので次の夢をば。

NewImage

iOS 7 になって「フラット」になった電池切れのスクリーンショットが撮りたいんです!!!!!

以上。iPhone大好きなおじさんでした。Appleファンなら撮るよね。撮ってみるよね!?

「へぇへぇへぇへぇ」の替わりにぜひ「いいね!」下さいw

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Tips , , , ,

ブログパーツ