覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iOS4.2にしてからホームボタンの反応が悪くなった。(1)
〜私の解決法。

      2013/11/23

さらにお手軽に一時的にiPhoneを軽くできそうなTipsをアップしています。合わせてご覧頂ければと思います。

iOS4.2にしてからホームボタンの反応が悪くなった。(2) 〜もっと簡単にiPhoneを一時的に軽くする方法。
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/12719.html
覚醒する? @CDiP

iOS4.2.1インストールした後の色々な声を聞いていますと結構な不満点が上がっています。

一番の不満点は、「ホームボタンの反応が悪くなった」ことです。色々試してて思ったのが、メモリ管理的にうまくいっていない場合が多いのではないかということです。ホームボタンの反応が悪くなったときに私がかならずやっていることは、現在のメモリ状態を確認するということなのですが、まず100%、フリーメモリが10M切ってるんですよね。

ま、私が常時使っている、iMemGraphというアプリでメモリ解放するとすんなり反応が戻ったりするのでこれはハード的な故障ではないなと思っています。

iMemoryGraph
カテゴリ:ユーティリティ
価格:無料
販売業者:CUBY.COM
AppStoreでチェック→ iMemoryGraph – CUBY COM

こちらを使えば、メモリの確保もできますし、暫間的にホームボタンの反応を復活させることができるようです。

(追記)
アプリは無料なのですが、メモリクリーン機能はアドオンで115円します。


Uploaded with Skitch!

こんな感じで、残りメモリが一桁の状態から、350M近く確保できます。元からそれだけ確保できるならメモリマネジメントをしっかりやってほしいなと思ったりもしますが、このiOS4は意外にメモリー管理がやばいような気がしています。

今後のバージョンアップにも期待したいと思ってます。

.

 - Tips , , , , , , ,

ブログパーツ