覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

大興奮だ!「iPhone+ハコビジョン=自宅で手軽にプロジェクションマッピング。」開封して楽しんでみた。

   

こんばんは!@donpy です。

家に帰ってみますと、発売前に話題になりました、「ハコビジョン」が Amazon から届いておりました。

なんでもスマホとこの「ハコビジョン」を使うことで家で手軽にプロジェクションマッピングが楽しめてしまうという面白そうな食玩ということで、注文していたんですよね。すっかり忘れていました。

早速試してみましたのでレポートしてみたいと思います。

開封の儀

さて、とりあえず開封をば。

2個セットで買いましたので、2つの「ハコビジョン」がやってまいりました。

+ 東京ミスチラス 2012 / TOKYO HIKARI VISION
+ 東京国立博物館 / KARAKURI

の2種類がセットになっていました。パッケージは

こんな感じと、

こんな感じ。

説明書は開封しますと出てきます。簡単な作業ですぐに「ハコビジョン」を観ることができますよ。

同梱品は建物のようなオブジェとお菓子。さすが食玩なんです。アメ一個とはww

組み立て完了の図。

「ハコビジョン」を観てみる!

ハコビジョンのハコの側面に QRコードがついておりまして、iPhone にて読み取ります。

私は「サクッと交換」アプリを使いました。

サクッと交換 – QR読み書き,写真とMAPの編集送信,顔文字,辞書登録,Bluetoothデータ交換 2.19
容量 :10.3 MB
価格 : ¥100
販売元: IT Solution CO.,Ltd.

これで読み込ませますと、

認識しました。「ブラウザを見る」を選択しますと、Youtube に繋がりました。その動画の再生ボタンを押して、ハコビジョンの上から iPhone をセットすることで、幻想的な映像を見ることができました。

まさにハコビジョン。ハコにセットした建物風オブジェに映し出される映像は立体的でかつ幻想的でした。

一部動画に撮ってみましたので、興味の有る方はご覧下さい。

こんな面白い映像がちょっとしたおもちゃのようなものと iPhone の組み合わせで体験できるとはちょっとした感動でしたよ。

既にかなりの人気商品で品薄のようですが、Amazon でしたら手に入るようですよ。ぜひゲットしてプロジェクションマッピングを体験してみてください。

by カエレバ

4月には「ガンダム編」も登場するようですよ、これも見逃せませんね。

by カエレバ

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3762
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - 製品レビュー , , , , , ,

ブログパーツ