覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

5年前に発売されたiPhone用バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」騒動は知っていたが、もっていることを忘れていた。

   

なにしろ 2008年12月発売の代物で、買ったのはいいが、1ヶ月くらいで使わなくなってしまい、そのまま棚の中にしまっていたようです。

ニュースはみておりまして、「どん速」でも取り上げたのですが、そんな昔のものが回収になっているとは思いもよらずスルーしていたようです。

Skitched 20131114 072913

回収の理由は、発火事案が2件発生したからとのことです。回収と共に SoftBank SELECTION オンラインショップクーポン 1万円分がもらえるということで、早速回収に協力してみました。

バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」をお持ちのお客さまへ 使用中止のお願いと回収方法のご案内 | 企業・IR | ソフトバンク



こちらのページにアクセスして、回収についての手順の解説を読みましょう。そして、[TV&バッテリー回収のお申し込み]をクリックします。

TV バッテリー受付

「お客様情報」に製品型番・製造番号、名前、住所、電話番号、メールアドレスに加えて引き取り希望日と時間帯を指定します。すべてを入力して送信すれば登録は完了です。

登録が完了しますと、メールが届きますのでご確認下さい。

Skitched 20131114 073921

あとは、指定日時にクロネコヤマトの配達員が引き取りに来るのを待つだけのようです。

1万円のクーポンをもらったら、この記事のようなわらしべやってみようと思います。この記事で思い出せました。

【iPhone,iPad】5年前のSoftBank 「TV&バッテリ」が「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」化ける | 酔いどれオヤジのブログwp



このエントリーの「5年前」ってのがポイントでした。やはりブログエントリーのタイトルはめっちゃ大事だと思いました。ありがとうございました。酔いどれさん。

そういや、あの頃もレビュー書いてたんですね。それも忘れてましたw

覚醒する?Club iPhone 3GS:iPhone用ワンセグ ”TV&バッテリー”購入



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 製品レビュー , , , , , ,

ブログパーツ