@donpy 通信【421号:20120619版】
〜 Dpub 5 に向けて。

2012/06/22

おはようございます @donpy です!

4号の次は5号だ。5号の次は Dpub 5 だ!

台風4号(グチョル)は関西を去りました。現在既に東北方面へ抜けていったようですが、とにかく不要な外出を避け、お気を付け下さいませ。

ほどなく、台風5号(タリム)もやって参ります。7月にもならないタイミングでこれまた予想では日本列島をなめるように上陸するのではないかと言われています。ちょっと心配ですよね。

そしていよいよ Dpug 5 です。

DSC_3896.JPG

楽しみで仕方ないですね。

色々な iPhone あるいは Twitter あるいは Facebook ユーザーさんと出会える楽しみがここにはあります。その交流を最大限楽しみたいと思っております。

あと3日ほどなんですが、その準備も伴い定番エントリーについてはちょっとばかり不定期更新になりそうです。日記だけは毎日更新します!

あらかじめご了承いただきたいと思っております。上の写真も準備も一環です。別に当日何をするわけでもないわけですが(笑)

今回もいつもと同じように「B」枠で参加致します。また幹事として少しだけ @ttachi さんのお手伝いもさせていただきます。とにかく Dpub というイベントに興味をもち、理解して参加して下さるみなさんですので、インプットはしっかり行って、少しでも多くの方とお話しできればと思っております。当日はみなさんどうぞ宜しくお願い致します。

今の心配はとにかく台風5号の進路と交通情報です。なにぶん今回も移動手段が空路なので、ちょっとした強風とか大雨ともなると欠航が予想されるのでドキドキものです。予想では前日中に通過するそうなんですけどもわからないですからねぇ。

◇ 気象庁 | 台風情報

◇ 交通情報 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Yomiuri Online の交通情報は WEB からは結構便利です。一覧性が高い。iPhone でも色々と天気アプリとか交通情報アプリはあるんですが、一番使えるアプリって何なんでしょうね。。ちと色々と試したいなと思いました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

よい情報をお持ちの方は是非教えて下さい!

.