覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

真・迷走する? Club @donpy 日記【255】

   

10月はほんとの怒濤の一ヶ月でした。月末はゆっくりと更新していきましょう。

怒濤の勉強会のはじまり

ブログ更新はぼちぼちにしまして、今日はお昼から大阪へ「ブロガーが語る 「伝えたい」を伝える力」というセミナーに参加しておりました。私もブロガーのはしくれとしてどうやって伝えたいことを伝えたらいいのか。そんな興味もありまして、藤本さん、新井さん、倉下さんのお話を聞いて参りました。

skitchSzbFmy
skitchSzbFmy Photo by donpy

少人数精鋭セミナーって感じでちょっとセレブな感じもあったりしたわけですが、終始なごやかなムードかつ、受講者参加型のセミナーで受講者同士も打ち解ける感じが非常に良かったと思ってます。それもこれも主催の藤本さんのはからいによるものでした。ありがとうございました!

そんないい感じのまま2次会はさらに少数精鋭の飲み会だったんですが、盛り上がりすぎて毎度ながらビールがおいしすぎました。いつもなら生ビールなんですが、これまた瓶ビール作戦が見事に素晴らしかったです。色々話したいこと、知りたいことも含めて、今日のセミナーを通して早速「伝える」ことができたことが良かったと思ってます。今後とも関西一円でこのようなセミナーで広めていってもらえればなぁと思いました。

さて、セミナーはこれで終わりません。

「伝える」ということの大切さと奥深さはまだまだ勉強が必要なのですが、私の興味は「どこで適切に伝えるか」というところにあります。そのどこというのはもちろん「ブログ」という貴重な場所は既に持っていたりするわけですが、さらに大きな土壌があるわけです。それをどう使いこなすのか。それは次に受けるセミナーの @ttachi さんをはじめとする参加者さんの色々な話を聞いてきたいと思っております。

本当に今日は講師のお三方様、ありがとうございました!全員のこれからのブログはしっかりとチェックして行きたいと思います。

最後に一言、ヤバイ!楽しすぎる!

[参考リンク]

R-style
http://rashita.net/blog/
(via R-style )

旅するBusidea
http://busidea.net/
(via 旅するBusidea – 土地と心を旅する自由研究。だってノマドワークだもの )

想造ノート
http://souzou.fuzimoto.info/
(via 想造ノート – 想像から価値を創造する ガジェット・ウェブサービス・ライフスタイル系ブログ )

.

 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ