真・迷走する? Club @donpy 日記【252】

2011/10/22

新生 AppBank Podcast

新生AppBank Podcastを聞きながら帰ろう
新生AppBank Podcastを聞きながら帰ろう Photo by donpy

久しぶりに仕事帰りの車で聞いたのは AppBank Podcast。今までになかった女子の声が新鮮すぎました。これからどんな展開をするのだろうと楽しみになってきました。全員の肩書きを聞いてしばらくたってからジワジワきました。いまmaxです。

明日は後半聞きます。

Podcast第52回: AppBank 女子本部と iPhone 4S についてキャピキャピ語り合いました♪
http://www.appbank.net/2011/10/21/iphone-news/316369.php
(via AppBank )

iMessageをiPadで。

IMG_0027
IMG_0027 Photo by donpy

3G回線を使わずにメッセージがやりとりできるなんて素敵過ぎます。

同じAppleIDでiCloud登録したiPadなんですが、iPadでやりとりしたiMessageはiPadにしか返信がこない仕組みがよくわかってません。予想ではiPhoneとiPad同時に受信するかなーなんて思ってたんですけど。あ、お相手は例の恩人です。

chest!

脆弱性という言葉にみんな弱いのかな。

skitched-20111021-235452
skitched-20111021-235452 Photo by donpy

一応iOS FocusのTOPでも紹介しましたが、私の本心はそこにはありません。でも問題は問題だと思いましたから紹介したまでです。でもそれ以上の問題は他にあると思っております。以下はFacebookにて投稿した内容です。

iPad2の脆弱性についてさも大問題のように問われています。

確かにセキュリティ的には意図しない不具合で、それはそれで問題だと思うんだけれども、それ以上もそれ以下もないんですよね。

それ以上のことを言う人(もし見られたらどーすんだよ、ボケ とか)がいるとすれば、それは単に八つ当たりなんだと思う。人間の作るモノにミスがないと思い込んでる方にも問題があると思います。

私はパスワードロックというものに興味がないし、かけたことすらない。そんなことよりも、人の物を盗み見てそれで知ったことで人を責めることなんてよくできるねと。

TVとかで有名人が「彼氏(彼女)のケータイみちゃったんだけど」とか堂々と言ってるのをよく見るんですが、これって「わたし(オレ)泥棒なんだけど」と言ってるようにしか見えません。正直それこそが問題だと思ってます。

結局Siriにぜんぜん英語が通じない私の妬みだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはそれでそうです。

お分かりになりましたでしょうか?一番の問題は私の英語がSiriに通じないということに他なりません。すいません。

あ、それと、やっぱり道具に使われてはいけないと思うんですよね。それとも包丁使って手切って包丁職人とか販売店に怒鳴り込む人なんていないと思ってる私が平和なんですかね。。

.