【暴走する @CDiP】いつも美味しい「サンキュー」さんに、日ごろの感謝を形にしようと iPhoneアプリの「for TOLOT」+ 「TOLOT」 でフォトブック作ってみました!

2013/11/26

やっぱブロガーたるもの、日々いろいな情報収集をしてるわけじゃないですか。

別にモブログするだとかそういう話ではなくて、ゆっくりくつろぎながら RSSリーダー読んでたり、料理の写真を撮って miil とか Facebook にシェアしてみたりだとか、そういうお昼の憩いの場所ってのが私にはありまして、この場所がなければ日々のリアルの戦場では生きていけないくらいに考えております。

早い話が「サンキューさんに感謝している」ってことなのですが、読者さんの何割がこの話をわかるというのだろう。。

まあとにかく、リアルにお世話になっている「喫茶 サンキュー」さんにどうやって恩返しをしようかと考えてました。

いつも、店につくなり Macbook Air を広げて注文すら答えなかったり、周りに一杯お客さんがいるところでパシャパシャ写真撮ったり。いざ会計ってときに財布すっからかんで、近くのコンビニに飛んでいったり、買ったばかりの DSC-QX10 とかモバイルルーター忘れて預かってもらっていたり。とにかく迷惑の掛けっぱなしの @donpy なのであります。

それはさておき、感謝です。私が言いたいのは「サンキューさんおいしいで!うまいで!みんな行ったらいいのに!」っていう大阪のおばちゃん根性丸出しのドおせっかいモードのなせる技だったりするわけです。

そんなサンキューさんに一回は恩返しをしたいなぁと思っていたんですけど、ひとつの答えが出ました。

で、一体何を用意したのかって言いますと、、

NewImage

日々、私がパシャパシャ撮ってるアレをフォトブックにして差し上げようと考えたのです。もしかしたら迷惑に思われるかもしれません。でももしかしたら喜んでくれるかもしれない。

なんだかすっごいドキドキするんですけど、明日渡してこようと思います。

ちょっとだけ中身をチラ見せしておきますと、

NewImage

こんなんとか

NewImage

こんなんとか

NewImage

こんなん。

えーと、こんなんばっかり延々62ページ続きます。アチャーやっちまいましたな。

まあ、喜ばなくても驚いてもらえればそれはそれでネタになります。ついでにインタビューもしちゃったりなんかして〜♪

って妄想が膨らむばかりではありますが、ひとつ重要なことを思い出しました。。

明日サンキューさんは「定休日」です。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

この話は続きます。続編にご期待下さい。

サンキューさん店舗情報

▼ 私の「食べログ」レビューが1位に紹介されてます!

サンキュー  – 東加古川/うどん [食べログ]

▼ 店舗情報

関連ランキング:うどん | 土山駅東加古川駅

参考記事

サンキューの「カツライス」攻略法〜100杯以上食った私のオレ流な作法を紹介するぜ。 | 覚醒する @CDiP

フォトブック作るならこれらのアプリで。

500円フォトブック・写真プリントTOLOT(トロット)-子ども、赤ちゃん、旅行、ウェディング、卒業・卒園、料理、ペット、カメラ・加工・編集コラージュアプリをワンコインで1冊のアルバムに 1.8.7
容量 :17.8 MB
価格 : 無料
販売元: TOLOT Inc.

for TOLOT 1.0.1
容量 :6.3 MB
価格 : 無料
販売元: forYou inc.

.