覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【ネタ】「らーめん春友流」完全攻略法。 [仮想 どん食]

   

この記事について

この記事はネタです。この記事を作成するにあたり、以下のブログのネタを参考にし、画像を拝借しております。それぞれのブロガーさんのそれぞれの思いが感じられる素晴らしいエントリーですので、まずこれらの記事をお読みになった上で私の記事を楽しんでいただければ幸いでございます。

◇ らーめん春友流を試食してきたぞ! ー Singer Song iPhone

◇ ラーメン春友流のはなし。 | やよこぶろぐ

◇ 横浜にオープンの「らーめん春友流」を食べてきた!春友ラーメンはチャーシューもなまらウマい! | め~んずスタジオ

◇ その足跡の先に – Digital-Penguin workbench

◇ 【一麺入魂】『らーめん春友流』プレオープンに招待されたので行って来ました♪ – *begejstring for DANMARK*

◇ [Å] らーめん春友流に行って来た!「春友ラーメン」お洒落な一杯で美味しかった!! | あかめ女子のwebメモ

ネットにある情報を組み合わせてまるで試食会に行ったかのようなエントリができるか挑戦してみました。

********************

私の友人の @spring_friends さんがラーメン屋さんをはじめます。

開店は 6/21(金)の予定だそうで、開店に先駆けてクローズドながらブロガーに向けての試食会が開催されたようなんです。はい、私も光栄にも招待を受けましたが、残念ながら仕事で行くことはできませんで申し訳なかったです。

いや、それでも行きたかったんですよ。ほんとに。昨年の年末に食べたあの「春友ラーメン」を店舗で食べられるんですよ!!

ってことで昨日はそれが気になって気になって仕方なかった。ってことで検索しまくり、ツイートさがしまくり、リンク踏みまくり。

みなさんの情報から昨日起こってであろう事を書いてみたいと思います。

らーめん春友流は横浜にある

店舗までの行き方は既に判明している。

▼ 横浜駅から徒歩経路

NewImage NewImage

自慢じゃないが私は昔から地図に強い。一度行った場所は忘れない。この2枚の地図を見てたぶん私も徒歩で店舗までたどり着ける自信はある。横浜駅から高速沿いに南に下り、戸部警察署高島交番のデカイ交差点から1号線に入ればあとは南沿いに進めばいけるはずだ。

NewImage

ほらあった。

▼ 横浜から地下鉄利用での経路

徒歩だと相当歩かないといけなそうなので、地下鉄を利用するぜ。

NewImage

横浜市営地下鉄「高島町駅」から京急戸部駅方面に歩いて石崎橋入り口交差点付近にあるはず。

NewImage

ほらあった。

▼ 京急利用の場合。

横浜からこちらも一駅。どっちを使うかはあんたら次第や。

NewImage

駅を出て1号線沿いに行けばどっちにしても着く。

NewImage

ほら、着いたったw

▼ Googleマップ


より大きな地図で 保存した場所 を表示

まあ、ぐぐれば誰でもわかる。ストリートビューで見ればさらに視覚的にわかる。現時点でのGoogleマップストリートビューでは旧店舗と思われるラーメン屋さんになっているが多分ここだろう。間違っていてもオレは知らんけどな。

らーめん春友流の開店日は本当に6月21日なのか

そんなもんは簡単だ。店舗にある張り紙を見ればいい。

NewImage

間違いない。

ちなみに開店時間は午前11時となっている。

おそらくは本オープンの日はブロガーでごった返すことだろう。そして Foursquare のメイヤー争いも熾烈を極め、miil はらーめん春友流にジャックされ、TwitterのTLもそのつぶやきでバルス!をこえることだろう。Facebookではいいねスパイラルが起こり、それを見たユーザーが「じゃ、おれいこうかな」ってホイホイされるのが目に浮かぶようだ。。

行列待ちのユーザーから現地からのUstreamが行われ、傍ら、ブロネク連中はハングアウトオンエアーで実況生中継。ブログの更新も現地でやれモブログだ、Macbook Airだで小競り合いが始まったりして、そのうち、行列に気付いた警察、機動隊まで出動が決定し、報道機関まで集まり、ブロガーの集まっているらーめん屋ということで、「ステマだ!ステマだ!」炎上気味になったところで、そんな妄想から覚めた。いかんいかん。

ちなみに「らーめん春友流」でラーメンを食べたいのではなく作りたいと考える奇特な方はいるだろうか。

大丈夫、その点もぬかりなく情報を集めてきた。

NewImage

ここの看板からメールアドレスの書かれたポストイットを持っていって、メールすればOK。これで君も立派なはるともらーだ。なお、ポストイットの写真は伏せておいた。

店舗外観から攻めちゃる

せっかく店舗の外観の話になっているので張り紙だけではなく他も見ていこうではないか。

まずは看板だ。看板を覚えとくとスルーする確率は格段に下がる。でも気をつけて欲しい。あまりにマップアプリとかでiPhoneの画面に気をとられていると見逃すぞ。信じるのは己の目のみ。あとはスルーだ。スルーついでにおれの記事もスルーすればスルスルっといけるはずだ。

でもさっき看板は2枚も写真を撮っておいたからもういいだろ。でもな、もう一枚あるんだ。見てくれ。

NewImage

さわやかな春のせせらぎって感じだな。おれがラーメン食ったらどうなるか知らんからそんなことが言えるんだ。おれがラーメン食ったらそれはな、汗腺崩壊の汗だくだ。だからおれはバスタオルを持参する。そしてさわやかな気分で颯爽と去って行くんだ。

それにしてもこの看板のデザインにはほれぼれする。それもそのはず。

◆ 6月21日開店「らーめん春友流」のロゴのディレクションとデザインをやらせて頂きましたが、今日初めてお店に行ってきました!サイン周りのバランス調整もさせて頂いたの…
( via 株式会社フォーユー’s Facebook Wall )

社長が一枚噛んでやがった!しかもサービスでデザインしたとか。どんだけ太っ腹なんだよ、社長。こんどビール奢るからな。自分がデザインした看板を写真に撮るって感慨深かっただろうな。その写真も素晴らしかったので貼っておく。ビール奢るからな。

NewImage

それと気になったのがこっちだ。

NewImage

「一麺入魂」。まさにらーめん屋が欲しがるような道場破りで使えそうな看板だ。これをどうやって調達したか、今度店主に聞いてみようと思う。

じゃあ、そろそろ店内に入ろうか?

ええ加減ラーメン見せろや!

そんな声も聞こえそうだが、まあ、あせるな。どうせこれ見たって食べられるわけやないんやからな。まあ、落ち着いて店内でもじっくり見ようや。実際店にいったときにお気に入りの席を見極めとくのもいいかもしれんぞ。

NewImage

テーブル席とカウンター席がある。ちゃんとティッシュもあるが、おれの場合ティッシュは汗拭き用で使うととんでもなくティッシュの花が咲くからバスタオルだ。ラーメン屋は店主と向かい合って軽い会話をこなしながらズルズルとすするのがいい。

NewImage

なんとも清潔感あふれるテーブルカウンターだ。カウンター下には荷物の入れられるスペースもあり、女性にとってもありがたい配慮がなされている。さすがモテ男の考えることは違う。

NewImage

何気なく設置された iPad を見てちょっとひらめいたことがあったから店主にはアイデアを伝えておいた。実践される日が来たらぜひ公開してもらいたい。つか、それがなければオレが公開するので問題ない。

NewImage

これ重要なのだが、「らーめん春友流」は食券方式だ。昔は「なんだ食券か」と残念がっていたのだが、今は何も気にならない。むしろお会計の時間をも短縮してらーめんに向き合うその姿勢が伺える。店舗入ったら左な。配置かわるかもしれんが、左だぞ。右ちゃうぞ、左な。

じゃ、そろそろラーメン喰うか!

じゃ、そろそろラーメンを頂くとする。ここまで引っ張って置いて申し訳ないんだが、このブログで紹介できるラーメン春友流のラーメンはない。

NewImage

残念ながらオレは「らーめん春友流」のラーメンを喰っていない。最初はみなさんがアップした画像を貼っていたが消した。そこだけは行った人だけの聖域かなと思った。

私が食べた春友さんのラーメンは上のラーメンだけだ。

おいしそうなラーメンの写真は冒頭に紹介したブログへ飛べば見られるはずだ。

そしてあなた自身がその場所に行き、リアルのらーめん春友流のラーメンを五感を研ぎ澄ませて体験してもらいたい。匂い、味、熱気、雰囲気。すべてはそこに行かなければわかる由もない。

もう一度そんなリアルでらーめん春友流を食べた方々のブログを紹介しておく。

◇ らーめん春友流を試食してきたぞ! ー Singer Song iPhone

◇ ラーメン春友流のはなし。 | やよこぶろぐ

◇ 横浜にオープンの「らーめん春友流」を食べてきた!春友ラーメンはチャーシューもなまらウマい! | め~んずスタジオ

◇ その足跡の先に – Digital-Penguin workbench

◇ 【一麺入魂】『らーめん春友流』プレオープンに招待されたので行って来ました♪ – *begejstring for DANMARK*

◇ [Å] らーめん春友流に行って来た!「春友ラーメン」お洒落な一杯で美味しかった!! | あかめ女子のwebメモ

そんな「らーめん春友」はこのひとが作った。

最後に紹介しておかねばならないだろう。

これまでのサラリーマン時代ひたすらに顔出しを拒否し続けてきた彼が念願の独り立ちをし、晴れて顔出しができるようになったこの日を同じ顔出しNGな私としても喜ばしく感じている。

NewImage
見よ、この人が絶世のぼくイケメン。

NewImage
NewImage
ラーメン作る姿もイケメン。

NewImage
背中もイケメン。

NewImage
決まってます!!

ホントのレビュー記事はホントに行ってから。

ほんとみなさんのエントリーが微に入り細に入りで、組み合わせるとマジで行ったかのような記事が書けました。ほとんど盗用ブログ的なやり方で申し訳ないんですが、楽しかった。

しかしながら実際に何も食べていない、何も感じていない。

◇ [For Blogger] なまら春友流の @spring_friends 氏のあのこだわり「春友ラーメン」を食べに行ってきました。 | 覚醒する @CDiP

私が12月に食べた「春友らーめん」からどんな進化があったのか、どんな店舗でおもてなしをしてくださるのか。

それを楽しみに私は7月7日「普通の名古屋オフ」が行われる当日、朝一で飛行機で飛んでラーメンをたべ、名古屋にトンボ帰りして、イベントを楽しもうと思ってます。

ANAインターネット国内線予約サービス

ってことで、ネタ投稿でした。
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 雑記 , , , , , , , ,

ブログパーツ