D’s Selection【20110831版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

【D’s Selection】

準惑星から惑星への格上げも? 冥王星の議論が再燃中!
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
冥王星が公式に準惑星へ格下げされてから、もう5年も経つのですね! しかし、5年経った今も惑星の定義については、未だに議論が収束することがないようです。この5年間の間にも天文学の世界では、恒星を周回 …
[6] d’s selection

facebookで友だちやfacebookページへのリンクを簡潔にPOSTする方法
(via Tanakamp的ヒトコト。)
Tumblr連載がなかなか進められずにおりますが今回はfacebookのお話です。 facebookユーザには当たり前のことなのかもしれませんが、先日気付いたのでシェアしておこうと思います。 …
[6] d’s selection

インタビュー交換サイト「ザ・インタビューズ」に登録してみた
(via R-style)
タイムラインでちょこちょこ名前を見かけたので、「ザ・インタビューズ」というサイトに登録してみた。 インタビューを受けたり、他の人にインタビューをするというサイトである。 インタビューの魅力 …
[6] d’s selection

手軽にブログ内にチャット機能を埋め込むことができるサービス「Envolve」
(via 二十歳街道まっしぐら)
[image: Envolve] Envolve ブログにチャットを埋め込める 「*Envolve*」は*自分のブログにチャット機能を埋め込めるサービス*です。 *埋め込む用のコードが自動的に生成 …
[6] d’s selection

[Android][iPhone][スマートフォン] スマホ初心者が教えてくれた「スマホの課題」とメーカやアプリ開発者が意識すべきこと
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
ありえない、なんてことはありえない。 ずーーーーっと、「そんなのあり得ないよー」と思っていたことが、 我が家でも起きてしまいました。 なんと・・・あの、諸事情の人が、 スマートフ …
[6] d’s selection

IS12Tのバッテリー持ち時間
(via ぽたモバ)
25日の発売以来6日目。 さすがに初日は使い倒しましたがあとはシゴトもあるのでけっこう普通の使い方。だったと思いますが結果として使用できる駆動時間は丸一日にぜんぜん足りない。 [image: …
[6] d’s selection

Evernoteの「デフォルトノートブック」の容量がなんだか多い理由
(via goryugo)
*Evernote 4.1.1*[image: App] 価格: 無料 公開日: 2008/07/11 バージョン: 4.1.1 Evernoteプレミアム会員の特典の一つに、スマートフォンで …
[6] d’s selection

100 favorite things
(via Find the meaning of my life.)
1:風にそよぐ葉っぱの影 2:愛犬の肉球の香り 3:できたてパンの香りと感触 4:炊きたてのご飯 5:漆器の触感 6:粉ひき陶器の歪さ 7:木の感触 8:海島綿のトロンとした柔らかさ …
[6] d’s selection

【Blogger】

8月も今日で終わり 日刊たち vol.131 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
早いもので8月も今日で終わり。 2011年も2/3が終わろうとしている。 日次レビューと週次レビューについてはうまく回るようになったので、次は月次レビューについても再構築しようと思ってい …
[7] blogger

【イタリア旅行】イタリアに行ってきました。現在、時差ボケ中。
(via 石橋を叩いて壊すオトコ)
イタリア旅行に行ってきました。昨日、朝、成田に到着。セントレアまでの便がうまく確保できていなかったので、結局、自宅に戻ったのは午後8時頃でした。 現在、完全に時差ボケにやられています。イタリアと日本 …
[7] blogger

尾崎牛のすきしゃぶコースを食べてきた!「豚組しゃぶ庵(港区六本木)」
(via 死して屍シルブプレ?2.0)
某丸さんから8月上旬に連絡が。 「28日肉行くから開けといて」 …とりあえず給料日後で良かった… 丸さん+ふじかーさん+肉ってなると前回のホルモン稲田の金額トラウマが… w 肉という事以外な …
[7] blogger

AUGM名古屋開催に伴い、同伴メンバー募集
(via 林檎塾)
Apple users group meeting略してAUGM 2007年以来ずっと開催されていなかったAUGM名古屋が、 10月1日土曜日に開催。 しかし、TOYOTAの勤務体制が変わって 主要 …
[7] blogger

静岡ライフハック研究会 Vol. 1 大盛会でした!!
(via No Second Life)
初開催となった「静岡ライフハック研究会 Vol.1」! 快晴の好天となった日曜日に静岡市まで出張してきました。 △ 伊豆や熱海には何度か行ったことがあったが、静岡市は初上陸。東ラ …
[7] blogger

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/30)心のリフレッシュ成功!
(via No Second Life)
昨日の疲れを引きずりたくなかったので、昨夜は打ち合わせから帰宅して大急ぎで眠った。 結果、翌朝には元気復活! そして元気とともにやる気も復活!良かった良かった(^-^)。 …
[7] Blogger

【Forever】

可愛い女の子 [268]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [268]] …
[8] forever

.