覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

#DQMSL 日記【13号:Lv.73:42日目】〜 ニジゴロンを探して。

   

こんばんは@donpy です!

今週はひたすら、素材狩りをしておりました。

そうです。そろそろ、「あくまの騎士」を「死神の騎士」に転生させたくなったんですね。

つい先日「メタルハンター」を「キラーマシン」に転生させてからというもの、なんか転生も面白いなって。そう思いました。

Skitched 20140307 221511

で、必要素材を見てみますと、いろいろあるじゃないですか。

特に「キングメタゴロン」と「ニジゴロン」が肝になるかなぁと予想していたのではありますが、それはまったく違いました。ですです、みなさんは既にご存知の通り、「ニジゴロン」がほんとに出ないんですね。

今週はその「ニジゴロン」探しの旅だった。それに尽きます。

では、その旅の軌跡をご覧いただきましょう。

火曜日:ドラゴン祭

DQMSL には「特別ダンジョン」という、素材狩り専用のダンジョンが火曜日から金曜日までの4日間開催されます。

曜日によってそれぞれ種族っていうか、それに準じるモンスターの進化素材を獲ることができるそんなダンジョンなのです。週はじめの月曜は基本的にはパズドラと同じくお休みなんですが、火曜日からそれらがはじまります。

いくぜぇぇぇぇ!

なんともあっさりキングタマゴロンは登場してくれます。

その他の素材もザックザクでてきます。ただ、たまごを拾えばいいわけじゃなくて、いわゆる「スキルもち」を探すとなるとまたこれがマゾ的に面白くなってきます。

思ったよりも簡単に「キングタマゴロン」は仲間になってくれました。

あとはニジゴロンだけ。余裕やん!って思いました。いや、それは甘かった。実はこのドラゴンカーニバルでは1体のニジゴロンに遭遇しましたが、見事に出ませんでした。

水曜日:スライム祭

翌日はスライム祭りです。

順調にニジゴロンとは遭遇しますが、

まったくドロップしてくれません。っていうか、ニジゴロンはボス戦しか出ないんですかね?私の場合はそうでした。

とは言え、タマゴロンを広いながら、スライムナイト3銃士とか戦って楽しんでおりました。なかなかニクイやつでした。

2体目の遭遇も残念な限りでした。

木曜日:魔獣カーニバル

木曜日は仕事が休みなので、課金してでも回しまくっておりました。

もちろん上級で、

このあたりは慣れてきたので、レベルアップ要員2体を入れての挑戦。スタミナ消費が激しいので、多少長期戦になっても経験値を無駄にしたくなかったわけです。

ボス戦はデュラハーンがなかなかの強敵ではございましたが、わりと難易度は低め。一方通行のダンジョンも少ないのがよかったですね。結局この日は30周くらい消化して2体のニジゴロンと遭遇しましたが、ダメでした。

▼ 悪魔カーニバル

いよいよカーニバルも最終日。

この日にニジゴロンが出なくて転生できなかったとしてもアフターカーニバルですし、今日だけは出すぜと気合いを入れて挑戦してみました。

もちろん上級で。

どんどんメンツのレベルも無駄に上がっていきます。。上がるのはうれしいですけども。

今日も10周は消化しました。トータルでも60-70周くらいしたところで、

ニジゴロンきました!!!!!

どうせでねーだろと最初からあきらめていますと、その時は来ました。

ついに来たよ!!!!!きたーーーーーよ!!!!!!!うしゃああああああああああああああああああああ!!!!

glk;あsdがkdjgぁgjぁs;gj:pさgd:さgkl;sだklgl;s:gk;あsdkfgs:d;fk;さdfkさdfさljkdf;dlkさjfkl;あfjls;dkjfdさlfjdぁsfjksぁ;kfjlだ;sflkfじゃsどあいwtぎおwんgtkなsdklv;dlsjゔぁ;fjksだgjkぁsf

くらいの発狂しました。もちつけオレ。

ってことでやっとゲットです。これでやっと私の悪魔が死神になれます。。しかし、レベルアップがちょっと足りないのでメインメンツがものすごい心もとない感じになりますので、転生は保留してるところです。

早く、キラーマシンとかぶとこぞうのLvを50以上にしたいものです。

いやあ、根性ですね。出るまであきらめないってことが肝心だとこのゲームに教えてもらったような気がしました。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3763
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

 - DQMSL , , , ,

ブログパーツ