[どん速 192 -夜刊-] 引き続き「ドラクエ8」祭りは続いております。他

記事を取得する際に失敗しているサイトがどうやら有る模様です。何か法則性があるのかまだわかりません。また、記事の取得日時から時系列に取得しているにもかかわらずタグで絞り込もうとすると検索結果がゼロという状況もあるようですね。

まだまだ安定するまでは時間がかかりそうです。

引き続きドラクエ8祭り

続々とブログからの報告が上がっております。時間も経過しまして、単なるリリースニュースではない、購入組のレポートがたくさんあがっていて、参考になる記事が多いようです。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 1.0.1
容量 :1254.0 MB
価格 : ¥2,800
販売元: SQUARE ENIX INC

▼ レビュー記事リンク集

高い?安い? ドラゴンクエストⅧ リリース! | K's Blog高い?安い? ドラゴンクエストⅧ リリース! | K’s Blog

2004年のゲームですからね どうなんでしょう? Posted from するぷろ for iPhone 5.



iPhone版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」がでリリース!ポータルアプリを持っている人は特典も受けられる!iPhone版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」がでリリース!ポータルアプリを持っている人は特典も受けられる!

ついにやってきました! ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君がiPhoneでできる! 今回は以前リリースされたドラゴンクエストポータルアプリ内ではなく、単体のアプリとしてリリースされています。



スクエニ、iOS版「ドラゴンクエストVIII」をリリース〜2,800円の完全買い切りで販売スクエニ、iOS版「ドラゴンクエストVIII」をリリース〜2,800円の完全買い切りで販売

スクウェア・エニックスが、iPhone・iPad向けアプリ『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 』の配信を開始しています。



ドラクエ8キタ━(゚∀゚)━!!「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が配信開始されたぞ!ドラクエ8キタ━(゚∀゚)━!!「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が配信開始されたぞ!

ゲーム画面、横長にならないかな〜と思ってましたが、ドラクエ1同様やっぱり縦長でした。ちょっと残念。 なお、アプリのサイズが1.



ドラゴンクエストVIIIがiOSで登場!iPhoneとiPadの画面を比較してみたよドラゴンクエストVIIIがiOSで登場!iPhoneとiPadの画面を比較してみたよ

11月28日に「ドラゴンクエスト ポータルアプリ (無料)」が公開され、当初100万ダウンロードが無料の予定でしたが想定以上の評判となり、現在も無料で配布中です。(350万DLを超えたそうです!)



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

オリジナルは 2004 年に PlayStation 2 で発売されており、それ以外の機種には移植されていませんでした。 つまりドラクエ8は、初の移植がスマホということになります。 いやー、凄い時代になりましたね。



[iPhone, iPad] ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君: スマホ向けにリメイクされたドラクエ8!縦持ち操作でドラクエの世界を冒険しよう![iPhone, iPad] ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君: スマホ向けにリメイクされたドラクエ8!縦持ち操作でドラクエの世界を冒険しよう!

こんにちは、KiDDです。2004年にPS2で発売されたドラクエシリーズ第8作目のiOS移植版、ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君を紹介します。



ドラクエ8がiPhoneで遊べる!価格は2,800円!ドラクエ8がiPhoneで遊べる!価格は2,800円!

ドラクエ8は錬金釜が出てくるっていうことしか知らないですけど、なんちゃら斬りみたいな必殺技的なやつもあるシリーズですよね。



【注目アプリレビュー】ついに初リメイク! 『ドラゴンクエストVIII』をさっそくプレイしてみた【注目アプリレビュー】ついに初リメイク! 『ドラゴンクエストVIII』をさっそくプレイしてみた

ついに配信が開始されたiPhone、Android版の『ドラゴンクエストVIII』(以下、『DQVIII』)。歴代の『DQ』シリーズをやりこんできたライター・ゴジラ太田が、本作のプレイインプレッションをお届け!



アクセサリ

ダンボーのかたちのモバイルバッテリーができるまで - ダンボーのかたちのモバイルバッテリーができるまで – “らしさ”と機能を両立させた多くの「こだわり」に迫る

スマートフォンユーザーの多くが日々悩まされている、外出先での電池切れ。それを受けて、出先でも充電できるモバイルバッテリーがさまざまなメーカーから発売されている。その中でも存在感を放っているのが、ティ



こ、これは!!!!

ユーザーレポート

何これ凄すぎ!iPadで演奏しているドラムソロが超ハイレベル!超ロック!何これ凄すぎ!iPadで演奏しているドラムソロが超ハイレベル!超ロック!

朝から鼻息が荒くなるほど興奮する動画を発見したので、シェア! 「あっぷるまん」という方による、iPadでドラムソロを演奏している動画があまりにもハイレベルだったので紹介する! これぞ「iPad Rock」!まるでライブ



スゲー!!

iPhone 4sを友人に譲るため初期化しました!と思いきや・・・iPhone 4sを友人に譲るため初期化しました!と思いきや・・・

iPhoneをなくして困っていた友人に打診を受け、iPhone 5sの前に使っていたiPhone 4sを譲ってあげることにしました。



アプリ

今年定番になったアプリを紹介しようとしたら結果的に優秀無料アプリまとめになった件 #2013app今年定番になったアプリを紹介しようとしたら結果的に優秀無料アプリまとめになった件 #2013app

さて、いつかりょーあんなよりも先に今年定番になったアプリの記事を先回りして書きたいモノですが、私の定番になったアプリを粛々と紹介してみようと思います。



今年、わたしの定番になったiPhoneアプリ #2013app今年、わたしの定番になったiPhoneアプリ #2013app

乗っかります。 今年定番になったiPhoneアプリ #2013app – #RyoAnnaBlog …あのクールな文体で、と頑張ってみましたが無理でした(>_<)DayOne 最近は4sqかわりに使ってるような感じになりつつありますが、精神的にきつくてネットも



動作が遅いiPhoneを軽くするアプリ『サクサク for iPhone HD』動作が遅いiPhoneを軽くするアプリ『サクサク for iPhone HD』

足りなくなったメモリを解放し、サクサク動作に戻してくれるアプリをインストールしておくと良いです。



[Å] するぷろーら「!search!」を使ってブログ内検索する方法![Å] するぷろーら「!search!」を使ってブログ内検索する方法!

するぷろーらがついにリリースされました。するぷろを愛用しているモブロガーの皆さんにはとても便利なアプリだと本当思います。そして、そのするぷろーらには実はちょっとした隠し機能がありまして…今回はその方



『Fotojam』iPhoneで撮影した写真や画像を自動で振り分けしてくれるアルバムアプリ。旅や記念日の思い出もアルバムから振り返れて便利!『Fotojam』iPhoneで撮影した写真や画像を自動で振り分けしてくれるアルバムアプリ。旅や記念日の思い出もアルバムから振り返れて便利!

@Mori2ndです。iPhoneを利用するようになって、写真を撮る機会も増えてきました。 旅行だったり、何かの記念日だったり、他にも料理の写真だったり、思い立ったときにすぐに撮影できるのでいろいろ撮っています。



Osfoora 2:あのOsfooraが帰ってきた!Osfoora 2:あのOsfooraが帰ってきた!

まぁそれに関してはお答えいただいてもむしろ返答に困るんですけど、とにかくそのOsfooraってクライアントがOsfoora 2として(僕にとっては)突然現れたわけです。



シックなデザインが人気の老舗TwitterクライアントアプリOsfooraが「2」になって帰ってきた!けど。。。シックなデザインが人気の老舗TwitterクライアントアプリOsfooraが「2」になって帰ってきた!けど。。。

Osfooraと聞いてテンション上がる人は昔からiPhoneを使っている人ですよね。シンプルなデザインにブラックを基調としたデザイン。軽快にサクサク動くクライアントアプリとして人気を博しました。ですがその後Tweetbotの登



Yahoo! Japan、iPad用アプリ「ヤフオク! for iPad」リリースYahoo! Japan、iPad用アプリ「ヤフオク! for iPad」リリース

  Yahoo! Japanは、iPad用アプリ「ヤフオク! for iPad」をリリースしています。



その他のガジェット

RICOHの360°全天球カメラTHETAのレビュー&基礎知識 撮影や転送方法などのまとめRICOHの360°全天球カメラTHETAのレビュー&基礎知識 撮影や転送方法などのまとめ

手元に届いて間もないからなのかもしれませんが、起きてる時間の半分くらいはRICOHのTHETAのことを考えまくっています。 (主に、どういう用途で使えば面白そう、便利そうなのか)



ウェブサービスニュース

▼ Facebook

Facebook いいね!ボタンのコメント欄が表示されない問題2大パターンと解決方法Facebook いいね!ボタンのコメント欄が表示されない問題2大パターンと解決方法

Facebook 外部サイトに置かれた「いいね!」ボタンを押すと コメント欄が出てきますね。 お試し用のボタンを置いときますからお気軽にどうぞ。



ネットニュース

島田紳助さんが芸能界引退島田紳助さんが芸能界引退

2011年8月23日、所属事務所の調査において、2005年6月ごろから2007年6月まで、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことなどが判明し、芸能界引退を発表した。 – livedoor(2011



暴力事件暴力事件

傷害、暴行および脅迫の認知件数は、いずれも、平成12年に急増。傷害の認知件数は、その後も増加し続け、15年には昭和50年以降最多の3万6,568件を記録したが、平成16年からは毎年減少し続け、21年は2万6,464件(前年比1,827



ブログ系

「仲間」はすぐそばに。あとは「あなた」が動くだけ! 12/8 第9回つながるカンファレンス開催 #tunakan「仲間」はすぐそばに。あとは「あなた」が動くだけ! 12/8 第9回つながるカンファレンス開催 #tunakan

12月8日(日)「第9回つながるカンファレンス in 東京&仙台」が開催されました。



[Å]【超初心者対象】第2回モブログ勉強会iBC開催決定!iPhoneでブログ書きたい方はぜひ![Å]【超初心者対象】第2回モブログ勉強会iBC開催決定!iPhoneでブログ書きたい方はぜひ!

iPhoneでブログを書くことに興味のある皆さん。こんにちは。第1回モブログ勉強会は大盛況・満員御礼。ご好評につき第2回の開催も決定致しましたのでお知らせ致します。



iPhotoで選択中の画像をMarsEditにキーボードショートカット一発で貼り込むiPhotoで選択中の画像をMarsEditにキーボードショートカット一発で貼り込む

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. 3.6.2(¥4,000) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化 販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 7.9 MB) 全てのバージョンの評価: (10件の評価)



Google Adsenseにカスタム広告サイズが登場!好きな広告サイズを設定可能に!Google Adsenseにカスタム広告サイズが登場!好きな広告サイズを設定可能に!

メディア運営者・ブロガーならびにGoogle Adsenseで媒体の収益化をしている人、注目!



「Google AdSense」登録してみたぞ!ブログの収益化といったらやっぱりこれ!「Google AdSense」登録してみたぞ!ブログの収益化といったらやっぱりこれ!

 ブログの収益化といえば、Google AdSenseが一番と言われていますが、今回は私もGoogle AdSenseに登録してみました。登録自体は簡単で、一応審査があるようですが、このブログのような旅やガジェットをテーマにしたブログで



「ブロガー名刺」が届いたぞ!今回は裏面を刷新してリアル感をだしてみたよ #dpub9「ブロガー名刺」が届いたぞ!今回は裏面を刷新してリアル感をだしてみたよ #dpub9

ただの巨大の飲み会「Dpub9 in 東京」まであと1カ月となりました! 参加するなら絶対に必要なブロガー名刺が昨日届きました。今回のはVer 2.1になり裏面を刷新しています。



ブロガーさんオススメの『前川企画印刷』さんにブロガー名刺を依頼してみました(返事待ちどきどき)ブロガーさんオススメの『前川企画印刷』さんにブロガー名刺を依頼してみました(返事待ちどきどき)

初Dpub9まで1カ月を切りました。期待と不安が入り混じる師走。すみれ(@juritters)です。



第14回東京ブロガーミートアップでブログ運営の悩みをぶつけ合ってきました #tbmu第14回東京ブロガーミートアップでブログ運営の悩みをぶつけ合ってきました #tbmu

気づいたらブログを書き始めて1年半。@odaijiです。 このエントリーの流し読みっ! 相変わらずすごいブロガーが集まる会だなあ ブロガーみなさんの悩みをぶつけ合ってきた 来年も続くよミートアップ 久々参加 この数



第14回東京ブロガーミートアップで「ブログ運営の悩み」を飲みながら話してきました!! #tbmu第14回東京ブロガーミートアップで「ブログ運営の悩み」を飲みながら話してきました!! #tbmu

年末の押し迫った中(開催日は12月11日)開催された東京ブロガーミートアップですが、今回のテーマは「ブログ運営の悩み」ということで、参加者が常日頃思っている「悩み」を赤裸々に(?)語り合いました。 ちなみに



地元で有名な隠れ家的呑み屋に行ってきた。クルア・マラム(Kulua malam)@神戸市西区北別府地元で有名な隠れ家的呑み屋に行ってきた。クルア・マラム(Kulua malam)@神戸市西区北別府

実は地元では「有名」な「隠れ家」があるんですよね。昔からたまーに行ったりしてましたが、ここ最近ご無沙汰しておりました。



いま食べ終わった!「ひつじ家」の「おすすめ定食」(寒ブリの中華風煮込みとひとくちトンカツ)レビューを速攻で書いてみた。@神戸市垂水区西脇いま食べ終わった!「ひつじ家」の「おすすめ定食」(寒ブリの中華風煮込みとひとくちトンカツ)レビューを速攻で書いてみた。@神戸市垂水区西脇

何度かこれまでも通わせていただいている訳ですが、今日ははじめて「おすすめ定食」なるものに挑戦してみました。



のむらや 明石店【明石市】カレーのむらや 明石店【明石市】カレー

前日に、うちの常連のおっちゃんが倒れて 明石の大西病院に入院してると聞いて 大きさは分かりにくいですが。まぁ焼き網のせるとこと同じぐらいの皿ですねー



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.