「喫茶サンキュー」の「エスニック風カレー レモンペッパーチキン」と格闘す。
@加古郡稲美町国岡 [どん食002]

2013/04/10

ども。@donpyです。昨日に続きまして、食レポ第二弾をお送りしたいとおもいます。

喫茶サンキューと私

本日は私が最も愛する「喫茶サンキュー」です。

JR土山駅から北へ3kmほどいったところ。第二神明バイパスの終点明石西を降りて稲美方面に向かう県道84号線沿いにこの店はあります。ほとんどのお客さんは車で来店しているのではないでしょうか?

どれくらいの愛があるかといいますと、店に訪れるたびに foursquare というアプリでチェックインしているのですが、今日で388回チェックインしています。

喫茶 サンキュー - 加古郡稲美町, 兵庫県

ええ、行き過ぎですよねw

ま、それくらい愛着のあるお店なんですが
今日はそれだけ行っているお店にもかかわらず初めて食べた絶品を紹介致します。

今日も元気に営業中です。月曜日から金曜日まで(火曜日は定休日)は毎日ランチタイムに日替わりランチメニューがあるんですが、それが私のお気に入りだったりします。毎日その黒板をチェックするんですが、今日はいつもは見ないエスニック風カレーじゃないすか!これは食べたことがないのでこれを食べてみることにしましょう。いやー、また今日も汗との格闘がはじまりますわ〜。

店内は非常に落ち着いた感じでそこが好きなんですよね。

レモンハーブペッパーチキンエスニック風カレーを喰らう!

注文をしてから5分程度で出て参りました。

いやーなんとおしゃれな。スパイシーな香りがするのと同時にご飯にバジルが入っているのでしょうか?なんかいい香りがします。チキンもレモンハーブペッパーチキンということですごく食欲をそそる香りがしました。

もうちょっと寄ってみました。ご飯が周りに土手のように盛り上げられていてその真ん中にカレーそしてチーズが乗ってます。

チキンはジュージー。レモンハーブの良い香りとペッパーのピリッとした刺激で口、鼻共に刺激的な感じがしました。そこにカレーも辛め。アクセントのチーズも絶品でもう滝のような汗との格闘のまま食べました。

ご飯がすすむすすむ(笑)

あっという間に完食してしまいましたとさ。今日のメニューは定番ではないんで、次いつ食べられるか楽しみになりました。そうそう、喫茶サンキューさんは日替わりランチメニューがおすすめです。レギュラーメニューにはない新しいメニューを次々と出してくれますので、行かれる方はぜひ日替わりランチを注文するとよいと思います。

そうは言っても私のこの店で一番好きなのはアレなんだがな。

◇ サンキューの「カツライス」攻略法〜100杯以上食った私のオレ流な作法を紹介するぜ。 | 覚醒する @CDiP

ま、そんなわけでこれからもお世話になりたいと思ってます。

ごちそうさまでした。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

関連ランキング:うどん | 土山駅東加古川駅

[どん食]はモブログ練習コンテンツとしてがんばってます。

できるだけおいしかった気持ちのまま書きたいのと、グルメ方面のブロガーさんとも色々と知り合いを増やしたいというのもあり、モバイルでブログを書くことを練習したくてこのコンテンツを始めてます。

いきなりすべてモブログというのも敷き居が高いので、まずはモブログで最適なアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000
容量 :1.5 MB
価格 : ¥450
販売元: Gachatech

こちらをインストールして、必要設定をして、いざ。まずは文章だけでもってことで入力してみました。

20130408195040

こんな感じで字だけならなんとかいけますね。あとは画像を足していくんですが、それもするぷろで簡単にアップロードできました。

20130409162339

いやーやろうと思えばできるもんですね。家に帰って必要な成形をして記事として出すだけですから楽ですな。

iPhoneお持ちの方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

あと、テスト的に画像は左寄せでやってます。(特に意味はないですけど。)やっぱり中央寄せに慣れているとプレビューみたら気持ち悪いと私は感じるんですがみなさんいかがでしょうか?

ではまた。

.