覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[どんブロ] 新年一発目は私に目をつけられた実に不幸な「4人のブロガー」に集中砲火してみました。恨まないでね♪他

   

ピックアップ

今年一発目の「どんブロ」では iPhone つながりでは古くからの友人4人のエントリーを取り上げさせていただきます。

[ブログ]2013年ブログを書けた理由[ブログ]2013年ブログを書けた理由
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 | iPhoneなどガジェット好きツインズパパが日々の出来事を徒然に記す日記。 )

去年はこんなエントリーを書いています。[ブログ]ブログを書く理由 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2


▲ もちろん今年もTOPです。なぜかそうなりました。

しげちゃんは、2011年私のわがままで突然九州に遊びにいったときにお相手してもらってからブログも知りました。

エントリーにもこだわりがあって、どこまでも詳しく突き詰めるスタイルが好きで、いつのまにか、ブログに貼る写真にまでこだわる始末。アプリも私とはまったく違う視点から色々と教えていただいたりしました。

その感謝の気持ちもあって、今年11月に再会できたときは「ああ、変わらないな」と喜んだものです。やっぱりこうでなくちゃと。そういうのを見て自分でもしっかりしないとなと思わされるわけです。

ブログを続けるってことに感謝の念をひたすらに訴えるしげちゃんは会ったらわかりますがそのまま。ものすごいやさしい方なんですよね。

2014年も読者にやさしいブログであり続けてもらいたいと思ってます。

今年のブログを振り返ってみると、思ったより頑張れたのかもという気がしてきた今年のブログを振り返ってみると、思ったより頑張れたのかもという気がしてきた
( via 最近,気になったこと… )

2013 年も終わりが近づいてきています。せっかくなので今年一年を振り返ってみたいと思います。一年でだいぶ歳をとった気がする @azur256 です。 独自ドメインに移転して一年が経った 2012年8月5日に、今の http://azur256.


▲ 今年もよろしくお願いいたします!

ほんと古くからの付き合いでいつからかも覚えていないあずさん。

ブログよりもリアルで話したりSNSで絡んだりする方が多かったと言うのも、私の中では「レゴの人」、私の相方の中では「ふねの人w」だったからです。

会って話してみると、それ系のプロだってことを知りました。ファンではあっても中のことを知ってるからこそそのまま書けない事が多いと言う悩みもあるということを知りました。目の前でコード書きまくるとかエディタのフォントめっちゃちっせーとか思いながら、そんな IT な方でもめちゃくちゃ人間味ある熱い先輩って感じで付き合ってもらってます。

こちらも本気出せるそんな兄のような存在で、そんな兄貴が昨年のブログはブレイクしてるなって思ってました。今年の飛躍は確実でしょうね。

2013大晦日!今年最後のエントリーです。お世話になりました!2013大晦日!今年最後のエントリーです。お世話になりました!
( via 和室Mac )

2013年も今日で終わりですね。一年ってほんとあっという間です。今年はiPhoneもiOS 7によって大きくデザインを変えたり、僕のブログは途中死んだり中々激動の年となりました。ブログが一度死んだのは嫌な思い出ですが、


▲ めっちゃすきやねん!をひとつでももってるかどうかってことですな!ワロタw

んでもって、リアルでは1年に1回会えるかどうかもあやしいくらい、地面に根の生えているっていうか、頑固野郎の @kouseipapa さんです。

物腰とか話す口調はスーパー感じよいのですが、次なるアクションに関しては頑固一徹。すきなもんはすきとネットを敵にしても自らを貫くスタイルでブログを続けていらっしゃいます。

スタイリッシュとかデザインについては @kouseipapa さんが好きだと言うものは私は全部気に入るくらいセンスにあふれていると思います。2013年はブログが大変なことになったにも関わらず、こうやって続けられているのも「好きだから」ってのが心に一本ビシッと通っているからだと思いました。

やれやれ、大変な仲間をもってしまったようです。今年も広島行きますので、麦とろ横丁で会いましょうねw

2013年最終エントリー 濃密で良い一年だった! 皆さまありがとうございました!!2013年最終エントリー 濃密で良い一年だった! 皆さまありがとうございました!!
( via No Second Life )

激動の2013年もあとわずかで終了。今年も皆さまにたくさん読みにきていただき心より感謝です。 去年の大晦日には、僕は前の家、文京区小日向にいた。


▲ ゴールだと思ったらスタート地点だったという言葉がズシリと来ました。

そして最後はわれらがボス、 @ttachi さんです。

私には彼がマシンに思えてなりません。話しかけても頷くんですがたぶんぜんぜん聞いてませんw こういうタイプの人とはなぜか馬が合うと言いますか(こっちが勝手に思ってるだけですが)、楽なんですよ。言いたいこと全部聞いてくれるし、聞いてないように見えて、実は結構覚えてたりしてくれてるんです。

色々な影響を @ttachi さんから受けてます。ただこまごまとしたやり方をそのまま真似しようと思ったことは一度もありません。ただ、彼から学んだ中で唯一そのまま受け入れているは「自己責任」。それを語るときの彼の目はマシンではなく人間です。ま、いつも人間なんですけどデカイからそう見えるだけなのかもしれません。

そんなマシンと思っている方が上のような、エントリーを書くわけですからずるい。めっちゃずるい。その瞬間はそんな弱さかけらも見せないんですよ。楽しそうにしてるんですよ。みんなそういうところ持ってるとは思うんですが、それくらい「強く」見える人なのです。

今年も注目したい人のひとりであります。

********************

そんな感じで古くからの友人をこうやって書くと「なんで俺がいないんだよ、このバカ!」ってだいたい言われるんですけど、今日巡回して、このエントリーで紹介できるタイミングでエントリーしていた不運な方々ってことですよ。

褒め殺しは私の得意とするジャンルなのでそうして欲しければ毎日死ぬほどエントリーしてください。もれなく褒めちぎってあげるから。

というわけで言葉過ぎたところで新年一発目の「どんブロ」行ってみましょう〜。(前置きながっw)

ナカノヒト

年末の挨拶が多かったのですが、振り返りでも記事の振り返りやら、自分自身の振り返りやら実は中身はおもしろいものも多かったりしました。

RINGO-SANCO:リニューアルに伴うサイト移転のお知らせRINGO-SANCO:リニューアルに伴うサイト移転のお知らせ
( via RINGO-SANCO )

このたび、2006年8月に開設され8年目を迎えた RINGO-SANCO では、2014年1月1日の全面リニューアルに伴いまして、ウェブサイトのURLやデザインを刷新いたしました。 新しい RINGO-SANCO は、http://ringo-sanco.


▲ めちゃくちゃクールになってるじゃないすか。

2013年、gori.me(ゴリミー)で最も多くの人に読まれた記事BEST102013年、gori.me(ゴリミー)で最も多くの人に読まれた記事BEST10
( via gori.me(ゴリミー) )

2013年も残すところ1時間を切ってしまったが、やはり多少の振り返りはしておきたいので、2013年、gori.me(ゴリミー)で最も多くの人に読まれた記事BEST10を紹介しておく!


▲ こうやってみると、Apple系の話じゃない人気記事も多いんだなぁ。

[凛]りんろぐ。と私と2013年!そして2014年へ。[凛]りんろぐ。と私と2013年!そして2014年へ。
( via りんろぐ。 | 女子でも分かるぷちまにあっく話。 )

紅白見ながらりんろぐ。と私の1年を振り返ってみようと思います(*`・ω・)ゞ とりあえず考えていた以上に2013年色々と精力的に頑張れました(*´ω`*)


▲ 自分自身の1年ってのがよかった。

2013年を振り返り!ブログ・旅・総まとめ〜!!2013年を振り返り!ブログ・旅・総まとめ〜!!
( via sumirexxx )

今年も残すところあとわずかとなりました。 みなさまこんばんは。夕食が待ちきれないすみれ(@juritters)です。


▲ 広がりそして繋がりますね。今年も元気でよろしくお願いいたします。

2013年の出来事まとめ!プロポーズやタレント事務所など人生で一番いろいろやりすぎた2013年の出来事まとめ!プロポーズやタレント事務所など人生で一番いろいろやりすぎた
( via カズチャンネル )

さて2013年も最後。という事で2013年度最後の投稿をしようと思う。最後の投稿という事で2013年を振り返ってみようと思う。たぶんだけど、この30年で一番いろいろやりこんだ年であるのは間違いない。


▲ 3000万回再生!!!スゲー!

なりなり日記 2013年振り返りなりなり日記 2013年振り返り
( via http://www.narinarissu.net/ )

今年は、なりなり日記を始めて以来のPV純減となってしまいました。これまで、順調に伸びてきたのでショックです(T . T)


▲ マイペース。言い言葉だと思います。

2013年のブログ振り返り。アナザーディメンション人気エントリーTOP5と思い入れ記事1選2013年のブログ振り返り。アナザーディメンション人気エントリーTOP5と思い入れ記事1選
( via アナザーディメンション )

と言うわけで、ブログ面の振り返り記事を公開し、2013年最後の記事としようと思います!


▲ ブログを書くことから得られる「特別な体験」ってほんと貴重ですし、やっててよかったと思える瞬間ってありますよね。PV なんておまけだなぁと思います。

反省しています #2013app : Digital-Penguin workbench反省しています #2013app : Digital-Penguin workbench
( via Digital-Penguin workbench )

このバナーは、foryou,inc.


▲ ここいらで一本に絞ってみてはとか思ったり思わなかったり。

「うまうま!」での投稿数が100になりました。「うまうま!」での投稿数が100になりました。
( via うまxうま! )

実はこの前の記事で100投稿を達成したんです。 このエントリーが101個目の投稿ということになります。下書きなどを加えると150くらいはあるんですが、出せるようなものではありませんので。


▲ ってことで一本に絞りました。

【YouTube】2013年を動画で振り返る。|ぎんじねこ -ginjineko-【YouTube】2013年を動画で振り返る。|ぎんじねこ -ginjineko-
( via ぎんじねこ -ginjineko- )

生放送には少し考える所があるので、こういった録画形式の動画を2014年には定期的に続けて行くことに鳴るかと思います。


▲ ぎんじねこさん!

ネットニュース

NewImage

【動画】宇宙からの日の出が綺麗すぎる件。(個人撮影)【動画】宇宙からの日の出が綺麗すぎる件。(個人撮影)
( via @attrip (アットトリップ) )

最近は、個人でも風船を使って宇宙からの撮影できる技術がネット上に公開されているので 面白い映像がたくさん見られますね。


.

【紅白】綾瀬はるか、噛み倒し大爆笑誘う 嵐・櫻井は必死にフォロー【紅白】綾瀬はるか、噛み倒し大爆笑誘う 嵐・櫻井は必死にフォロー
( via ORICON STYLE )

■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)  紅組司会の綾瀬はるかが、序盤からセリフを噛み倒し大爆笑を誘った。  3番手で出演するNMB48を紹介しようとした綾瀬だったが、「エヌエムビー」を上手く言えず、噛


▲ 噛み倒しのあとの愛嬌がたまらないわけです。

ディズニーランドに行く前にチェックしたサイトと準備したアプリまとめディズニーランドに行く前にチェックしたサイトと準備したアプリまとめ
( via 75BASE )

年末年始の帰省の機会にディズニーランドに行こうということで、事前にいくつかのサイトとiPhoneに入れていくと便利なアプリを調べたので備忘録的にまとめました。


▲ ともぞうさんからたまに出てくる完全ハック系の記事はたまらなく好き。もうしつこいくらいハック。

年末ジャンボ宝くじ(第651回全国自治宝くじ)の当選番号一覧年末ジャンボ宝くじ(第651回全国自治宝くじ)の当選番号一覧
( via GIGAZINE )

By mera 史上最高額となる1等5億円・前後賞合わせて7億円に達する「第651回全国自治宝くじ年末ジャンボ抽せん会」が東京・港区の赤坂ACTシアターで行われ、当選番号が決定し、その様子がNHKで12時45分から生中継され


▲ 今年は残り福狙ってたんですが、痛恨の売り切れだったんすよね。くそーガチャまわすよりこっちだったよな。

ワイン酒場Ace@明石ジェノバライン乗り場前「七本鎗純米酒しぼりたて生原酒・他」|ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンとワイン酒場Ace@明石ジェノバライン乗り場前「七本鎗純米酒しぼりたて生原酒・他」|ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと
( via ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと )

いつも元旦はご挨拶だけなんですが、どうしても紹介したくて・・・


▲ 行ってみたい!今年の目標のひとつは「ふく★ラモーン」さんに会うことです。

NewImage

【イベント】『大肉納会2013@格之進R』行って来たど〜!【イベント】『大肉納会2013@格之進R』行って来たど〜!
( via goo֥ )

16時に集まり終わりは20時過ぎという、なんと4時間以上ものゆったりまったりとした会でしたw


▲ 肉・ニク・29の山〜!

NewImage

担々麺なのに辛くないのにでも間違いなく担々麺な美味しさ!麺飯食堂 なかじま担々麺なのに辛くないのにでも間違いなく担々麺な美味しさ!麺飯食堂 なかじま
( via ごりゅご.com )

渋谷、新宿エリアのごはんにおいて、ぼくが絶対的に頼りにしている@loop99師匠。 そんなloop99師匠に先日「ぼく最近担々麺にハマってるねん」て話をしたところ


▲ 私は辛い担々麺が好きなんですが、この赤くない担々麺も食べてみたい。2週間後に絶対食べる。食べてやる。

2013年営業終わりまーす|神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』2013年営業終わりまーす|神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』
( via 神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』 )

ありがとうございました。 新年は4日から営業します。


▲ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。通います。

2013年に行ったおいしかった店まとめ2013年に行ったおいしかった店まとめ
( via delaymania )

初めて行った店も再訪の店もありますが、また食べたいと思う店だけ厳選したまとめなのでもし気になったら行ってみてください。 いま一番好きな食べ物屋は?と問われたらKAPPO Rと迷わず回答します。


.

トリ

[箱] [日刊 20131231 Vol.176] 締めはスターバックス、コーヒープレス。 : [箱]ものくろぼっくす[箱] [日刊 20131231 Vol.176] 締めはスターバックス、コーヒープレス。 : [箱]ものくろぼっくす
( via [箱] ものくろぼっくす )

大晦日なので、締めのコーヒーを楽しみに...スターバックスに行きました。


.

日刊 あおのうま Vol.1140(2013.12.31)【しめっぽい】日刊 あおのうま Vol.1140(2013.12.31)【しめっぽい】
( via 極上の人生 )

自身のペルソナを大きく分けると3つに分けることができます。 それぞれについて振り返ってみると、仕事は概ね良好でした。


▲ がっつけ!

日刊 kimamadays Vol.132 よいお年を。日刊 kimamadays Vol.132 よいお年を。
( via http://kimamaxx.hatenablog.jp/ )

朝からお墓参り。たぶん先に従兄弟が来ていて、お花がすでに挿してあった。しばらく会ってないけど元気かな。いつも節目節目にこうして参ってくれてありがたい。


▲ 冒頭の「お花がすでに挿してあった。」という表現が好きです。だからトリは2014年も続けます。もっとメンツを増やしていきたい。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読はこちらをどうぞ!

3591
follow us in feedly

.

 - Blogger Focus , , , , , , ,

ブログパーツ