[どんブロ] ブログ系記事紹介復活してみました(たぶん期間限定)

記事の取得も安定してきました。やはりブログ系は切り出したほうがよさげなので切り出してみます。

なんかループしてますけど。とりあえず期間限定です。正月期間が終わったころに考えます。

ブログ

来年はいっちょブログを成長させたい!と思っているブロガーが、この年末年始にすべきこと来年はいっちょブログを成長させたい!と思っているブロガーが、この年末年始にすべきこと
( via わかったブログ )

みんなが休んでいるときに踏ん張れるのが一番効率的ではないかと思い、当ブログも更新してみることにしました。


▲ 鉄板ながらこれが一番効果的だと私も思います。特に毎日更新しようという気合いはありませんが、たぶんそうなると思いますw 一緒に更新やってみませんか?

人気ブロガーの特徴は3つの属性のいずれかでしかない*ホームページを作る人のネタ帳人気ブロガーの特徴は3つの属性のいずれかでしかない*ホームページを作る人のネタ帳
( via ホームページを作る人のネタ帳 )

冒頭から全然関係ない話なんですが、たまにあるじゃないですか。 「このバームクーヘンをブログに書いて。」っていう無茶ぶり。もちろんうちのブログはおもしろサービスとかよさ気なものは紹介していくスタイルなの


▲ 思わせたら勝ちという意味では私も昔言ってました、「よーやるわ」とか「あんたほんま好きやなぁ」と言われれば勝ちの論理に近いのかな。通じるものを感じました。

イベント

第11回【朝活】「岡山スマホユーザー会」レポ!2013年ラストも盛り上がった!第11回【朝活】「岡山スマホユーザー会」レポ!2013年ラストも盛り上がった!
( via DelightMode )

@Mori2ndです。2013年ラストの岡スマが12/15に開催されました!2013年最後の回いい感じに盛り上がりましたので、ご紹介しておきたいと思います!(僕の2013年お蔵出し記事です!)


▲ どんどん楽しそうになっていますね。第1回から約一年。来年はじめには久しぶりに行ってみたいなと思っております。

ブロネクアワード2013~第26回ブロネクオンエアー放送後記~ブロネクアワード2013~第26回ブロネクオンエアー放送後記~
( via delaymania )



▲ 出演させていただきました。


ナカノヒト

▼ 自薦記事ブームが起こっています。

【2013上半期】今年の終わりに!どうかもう一度あなたに届けたい CLOCK LIFE* 自薦記事ベスト12!【2013上半期】今年の終わりに!どうかもう一度あなたに届けたい CLOCK LIFE* 自薦記事ベスト12!
( via CLOCK LIFE* )

多くの反響をいただいたりそうでもなかったり、人の心に届いたり届かなかったり、いろんな記事があった。


.

ブログの話題リンク豊富!チョビベリーの2013年ふりかえり|チョベリグ!ブログの話題リンク豊富!チョビベリーの2013年ふりかえり|チョベリグ!
( via チョベリグ! )

師走だなんだと忙しそうにする周囲を横目に 他の月よりもわりとのんきに過ごした チョビベリーの12月ですが


.

********************

[箱] 【ものくろな2013年総括 第4回】東京・名古屋など6つのセミナーに参加し、ブログのデザインを見つめ直した月でした。(第4回/全12回) : [箱]ものくろぼっくす[箱] 【ものくろな2013年総括 第4回】東京・名古屋など6つのセミナーに参加し、ブログのデザインを見つめ直した月でした。(第4回/全12回) : [箱]ものくろぼっくす
( via )

2013年4月は書いた記事数は45記事でした。また、6つのセミナー・イベントに参加しました。


.

新ブログ&新サイト頑張ってます新ブログ&新サイト頑張ってます
( via しゅうまいの256倍ブログ(旧ブログ) )

また、サブブログもやってます。しゅう速:しゅうまいのちょこっとメモ 2013年も無事に終わろうとしています。 引き続きよろしくお願いいたします。


▼ がんばってるなぁ。

2013年を振り返る2013年を振り返る
( via goo֥ )

今年はようしゃべった。 ほんま、ようしゃべった。 ようしゃべるなぁってよう言われた。 それくらいようしゃべった。 ようしゃべったわぁぁぁ。 仕事でも遊びでも。 なんせずーっとしゃべっとった。 そんな私の2013年


.

今年のブログ運営の成果を振り返る(ブログ開設5ヶ月)今年のブログ運営の成果を振り返る(ブログ開設5ヶ月)
( via 歳月庵 )

早いもので今年もあとわずかです。当ブログは今年の7月12日に再出発してから今まで(2013年12月27日現在)に154記事をポストしてきました。だいたい1日1記事ペースです。


.

NewImage

[Å]【2013年 東京×オススメ】ココはまた食べたい!覚えておきたいグルメ11選![Å]【2013年 東京×オススメ】ココはまた食べたい!覚えておきたいグルメ11選!
( via あかめ女子のwebメモ )

2013年。外で食べる機会も多く、時々グルメ記事を公開。とにかく美味しくてまた食べたい!また行きたい!そう思えるお店にもたくさん出会いました。実際に行って食べた私のおすすめのお店を本日はご紹介。


.

「ハリハリ肉そば」 山陽そば@兵庫県明石市 |よっしーあにきの美食探検隊!「ハリハリ肉そば」 山陽そば@兵庫県明石市 |よっしーあにきの美食探検隊!
( via よっしーあにきの美食探検隊! )

週一以上通うのは確実ですね! (前回もおなじ事言ってましたww)


.

トリ

日刊 あおのうま Vol.1137(2013.12.28)【いつも最後のコレがしつこい】日刊 あおのうま Vol.1137(2013.12.28)【いつも最後のコレがしつこい】
( via 極上の人生 )

ようやく風邪の諸症状が去りつつあります。 だいたい1週間は酷い状態でしたね。 ただ、咳だけがしつこく続いておりまして。 静かなお店などにはとても行けません。


▼ 回復をお祈りいたしております。

日刊 kimamadays Vol.129 寒い!日刊 kimamadays Vol.129 寒い!
( via http://kimamaxx.hatenablog.jp/ )

練習場近くなったしー♪と油断していて寝坊気味。慌てて朝ごはん食べさせて娘を送る。帰ってばーちゃんを病院へ送って、息子の練習場へ顔出して、また病院へ荷物持ってって、あーもう娘の練習終わり時間!…と市内


.

[箱] [日刊 20131227 Vol.172] 名刺管理が下手なんです。 : [箱]ものくろぼっくす[箱] [日刊 20131227 Vol.172] 名刺管理が下手なんです。 : [箱]ものくろぼっくす
( via )

年の瀬でいままで放置していた名刺の整理を...どうしたものか?と重い腰を上げました。


.

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.