Apple Watch ニュース 【1号:2015/05/26版】

2015/05/27

Apple Watch 実際どうよ? donpy は何も言わないからスカったと思ってるの?

とか。

いやいや。これ以上ないまったく新しいガジェットと思ってますよ。

しかしながらスクショも見栄えしないし発信向きではないんです、Apple Watch は。なので人の力をまた借ります。

Apple Watch ニュース

◆ Apple Retail Store「Apple Watch バンド」の販売を開始
http://www.macotakara.jp/blog/

ものすごいたくさんの種類があるんですね。これは一度見に行かなければ。個人的にはミネラーゼループに興味ありました。

NewImage

こんなやつね。

◆ Apple Watchのナビゲーション機能はどこまで使えるか?使って感じたメリットを紹介します
http://estpolis.com

ここまで実体験に基づいたレビューも珍しいですよね。

ただ、このエントリーで触れられていないところで思ったのはなにより Apple Watch 的だな〜と思ったのは通知にバイブレーションが付く点。このバイブレーションが素晴らしく気付かせてくれるんですよね。

そこに惚れました私は。でもこれは使わない限り決してそのすごさはわからないと思います。買わないとわからないんです。絶対に。

◆ 出荷が開始された「Apple Watch Edition」のパッケージ写真
http://taisy0.com

NewImage

これが EDITION の箱か!そしてケースも違うようですね。

◆ SpigenのApple Watch用TPUケース「Apple Watch ケース スリム・アーマー」を試す
http://www.macotakara.jp/blog/

なんか成り金仕様じゃないかっっw って不覚にも思ってしまいましたが、みなさんはいかがでしょうか?

◆ Apple Watchの基本操作まとめ!デジタルクラウンの使い方やスクショの取り方などをご紹介!
http://delaymania.com

なるほど、人のアクションがどんな種類のものがあるかを理解するには素晴らしいまとめだと思います。隠すってのは知りませんでした。

◆ Apple Watchは買っても正解、買わなくても正解。
http://clockworkapple.me

すげー同意。私が思うのは利用シーンを思いつく人はどこまでも楽しいだろうし、受け身の方にはただの時計以下でしかないと思ってます。だからブログで便利さほえるのも難しいわけなんですよ。みんな買えよとは思っていないわけで。でもめっちゃ楽しいわけで。

◆ 【Apple Watch】アクティビティAppのムーブゴール(1日の消費カロリー)を設定する方法。【使い方】
http://wayohoo.com/

長押ししても一生設定できないような気がします。フォースタップです。強くタップすれば瞬時に設定できますね。

◆ 【Apple Watch】届いて1ヶ月弱、今の文字盤はこうなりました♪
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol?fm=rss

われらがなしこさんはこんな文字盤みたいです。

Apple Watch 届いて1ヶ月弱 今の文字盤はこうなりました♪   begejstring for DANMARK

私にとっては秒針が超重要なので、こちらです。

NewImage

でもパープル色っていいなと気付きました。ありがとうです。

◆ Apple Watchを再起動(リセット)したい
http://www.iphone-mysterious.com

これは各自確認しとくのことね。まだまだ未熟な Watch OS なのでそういう場面はこれからも多そうですよ。

◆ Apple WatchのWatch OSをソフトウェア・アップデートする方法。【使い方】
http://wayohoo.com/

そそ。ほんとどうやってやるのかと思ったら充電中に iPhone 開いたら告知でました(笑)

NewImage