覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Mac版「LINE」を導入してみたら色々と簡単で便利だったのでみなさんにオススメしたい

   

最近メッセージのやりとりは、LINE が非常に増えてきました。

LINE 2.5.0
容量 :27.0 MB
リリース日 : 2011/06/21
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : 無料
販売元: NAVER Japan Corporation
AppStoreでの評価 : 2.5
AppStoreでチェック → LINE

ほんとここ最近の LINE の躍進ぶりはすごいものがありますよね。

私が一番凄いなと思うところは、自動的に生成されていくフレンドリストのシステムにあります。

いちいちそのたびに登録を要求される他のメッセージングツールとは次元が違い、もともと連絡を取り合っているあるいはいた(これがポイントかも)方々と電話番号、メールアドレスを打ちこむことなく繋がれる点がさりげなく新しいんだと思います。

◇ LINE

本日ようやく Mac版LINE を導入したのですが、これがものすごい便利なんですね。

できることはほとんど iPhone と変わらないのと、導入に際して、iPhone からメールアドレス登録だけで、めんどくさいアドレス帳のインポートとか一切なしで iPhone とまったく変わらない状態で普通に使えるのが素敵すぎると思いました。

Line

スタンプももちろん使えます。過去のメッセージのやりとりも何もしなくても Mac に同期されます。すべてはそれらをさりげなくやってくれてるところがいいですよね。

特に家にいるときは Mac の前にいることが多い方はオススメですよ。

通知設定で、Mac使用中はモバイル通知はオフなんて設定もできたりと至れり尽くせりです。今みなさんが一番気にしているツールでもあるので、通常の連絡は LINE ですべてやってみようと思いました。

今からスタンプ絨毯爆撃しますので覚悟しておいてください(笑)

あ、スタンプは色々と追加されています。無料のスタンプもたくさんあるので、こちらのエントリーを参考にしてみてはいかがでしょうか?

◇ LINEに新しいスタンプが追加!今回はチキンラーメンのひよこちゃんとローソンのあきこちゃん!無料です!期間限定だから見逃すな! – Hello, My Innocent.

それにしても、Mountain Lion から実装される iMessage もMac版があるのですが、色々と不具合も多いし何よりだれが iPhone 持ちで誰がそうじゃないのかなんていちいち意識してませんからまったく使えませんよね。。

みなさんもぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - アプリ紹介 , , , , ,

ブログパーツ