Tips Focus【20111003版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

【iPhone Tips】

今日おすすめしたいのはこーぱぱさんのエントリー。iOS5リリースを見越してiPhoneの一大整理をしてやろうじゃないかという企画。アプリ内データへの気遣いなどお役立ち情報が凄かったです。私もこれに従ってやってみようと思っております。いざとなればぱくります。

心を鬼にしてiPhone内部をAirにしてみた。iOS5の為に。。
(via 和室からiPhoneMacな日記)
先日iPhoneを同期させていたら最後に警告が出て「容量が不足しているため写真を同期できません」的な内容。 こんな状態のまま放置していざiOS5がリリースされたらバージョンアップの時間とか凄いこ …
[9] tips★ | これはマジ役に立ちそう。わたしもやります!

iPhoneだけでブログを更新するのに辿り着いた一番シンプルな方法。(WordPress編)
(via norirow’s Diary)
今まで、なんとか外でもiPhoneでブログが書けるよう試行錯誤して、いろんなアプリ連携やらなんやら試してみたんですが、ぜんぜんうまくできず四苦八苦しておりました。(-。-; …が、やっぱりというか …
[9] tips

OutlookからiPhoneに連絡先をインポートする方法
(via iPhoneの世界)
と言いつつ、Outlook使って無いので、試してません。すいません^^;追記:試してみたところ、2バイト文字はダメみたいです。残念! Contacts Csv 1.0 対象デバイス: allカテゴリ …
[9] tips

【Tips】

flickr + WordPressでプライベートな写真を身内限定で公開する
(via いとーけーのページ)
ことの発端は iCloud です。 MobileMeがiCloudに移行すると、ギャラリーが無くなってしまうというのです。それは困った。 子供が産まれてから、写真や映像は全てMobileM …
[9] tips

.