Tips Focus【20110822版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

【iPhone Tips】

ワシがブログを書くときに使うiPhoneアプリ15個まとめ。 | 和洋風◎
(via 和洋風◎のフィード)
[image: 1000003929] ワシなんて一人称、いままで使ったことがないするぷ( @isloop )です。 なんか最近、自分がつかっているiPhoneアプリを紹介することが流行ってい …
[9] tips

俺は今までどこを見てたんだ。iPhoneホーム画面の最下段はカラにできるなんて。
(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)
iPhone歴も2年半。昨日触ってて、驚いた。というか、なんで今まで気にしなかったのか。 iPhone画面の一番下は4つのアプリをお気に入り的な使い方で、登録しておけます。この部分は、何画面目にいて …
[9] tips

【iPad Tips】

[iPad] iPad 2 のカメラで動画を撮る方法。大きな画面で撮りやすい!
(via AppBank)
iPhone に比べて大きな画面で見やすく、両手でしっかりと持てるので動画を撮るのにも向いている iPad 2 。これを使わないのはかなりもったいないです! そこで今回は iPad 2 のカ …
[9] tips

【iPad2】iPadを取扱説明書リーダーにすると本当に便利
(via 石橋を叩いて壊すオトコ)
このことは、iPadユーザーにとっては当たり前のことかもしれませんが、昨日、その恩恵をしみじみと感じましたので、書いておきます。 私が使っているカメラはEOS kiss X3なのですが、昨日、調べた …
[9] tips

[iPad] 「ビデオ」アプリを使って動画を見よう!同期方法から詳しく解説致します。
(via AppBank)
iPad の大きな液晶を活かして、移動中に動画を見ることができたら便利ですよね。iTunes Store でも映画の配信が始まり、「iPad で動画」需要が増えてきているはず! そこで今回は …
[9] tips

.