Tips Focus【20110712版】

2013/05/19

Facebookの外見を変えてみませんか?
(via stryhの日記 ~stryh/changelog)
Firefox限定になるのでご了承ください。なんでFirefoxなのかと言うとアドオンを使用するためです。

skitch99dHGE
skitch99dHGE Photo by donpy

iPhoneで使えるIP電話『050 plus』VS『ホワイトプラン』、どっちがお得?
(via iPad iPhone Wire iPhone)
ホワイトプランと比較してどの程度トクするかだが、他携帯キャリア宛に毎月13分(ホワイトプランは546円、050 plusは16.8*13+315=533.4円)を超えて通話することがひとつの目安になる。2011年9月30日までは、申込者全員に初月+2ヶ月分の基本料無料キャンペーンを実施しているので、加入を検討してもいいのでは。なお、加入にはクレジットカードが必須だ。

Ultra WiFi SoftBank 007Z の便利&上手な利用方法を考えてみた
(via ひとぅブログ)
操作方法は簡単。本体の4番のボタンを2秒押すだけで、ON/OFFが切り替わります。WiFi機能がONだと近くに無線機器があるだけで通信を試みているようで、結構バッテリーを消費するんですよね。

バスタブに慣れ親しんだ人間にとって、バッテリーを気にしてまで運用することは地獄以外の何物でもないわけですけども、運用方法を提示されると手のひらかえしたように神になるまったくもってまったくだなと思った次第。要はつなぎたいときに繋がるかというのが最も重要な事だと思います。