ブログで紹介した Youtube 動画をまとめて見る方法

Youtubeはいつもお世話になっております。自分自身が動画を投稿してみたり、ニュースから参照した動画などもFocusなどで紹介させて頂いたりしておりますが、百聞は一見にしかずとはまさにこのことですよね。文章では伝えきれない部分をうまく補完できるよいコンテンツだと思っております。

@CDiP で紹介された動画 - YouTube
@CDiP で紹介された動画 – YouTube Photo by donpy

私は全然知らなかったんですが、当ブログで取り上げた動画をまとめて見られるサービスってのが Youtube が用意してくれているんですねぇ。。知りませんでした。エントリーと動画の紐付けがちゃんと再現されているのが面白いなと思いました。「すべてを再生」をクリックしますと、次々と該当の動画を見ることができるようです。

ただ、すべての動画を参照できるわけでもなさそうですし、漏れもあるのかなと。今後の機能強化に期待したいと思っております。

なお、当ブログで紹介した動画は以下からどうぞ。

@CDiP で紹介された YouTube 動画
https://www.youtube.com/social/blog/donpy
(via @CDiP で紹介された動画 – YouTube )

.