iPhone迷走雑記【20100328版】

2018/08/16

おはようございます〜。昨日は来客で更新さぼっていました。しかも今日は朝から外出なり。


[08:02] ポケットベガス大会に参加してみた。

普段は決してあの時間帯に参加できないポケットベガス大会にたまたま参加できるチャンスがあったので、合間合間を縫って参加してみました。フル参加とまでは行きませんでしたが、40分くらいはやってたでしょうか。

結果は本人も驚きの

skitched-20100328-080534.png

なんと27位。「やべ、どんぴーうまくなってるよ!」

という声も上がりそうですが、実はそうではないと思いますよw 替え玉もしてませんよw ランキングのシステムが単純に「勝ち星数勝負」ということに加えて、マッチングシステムが味方したんだろうなと思います。

ちゃんと数えてないんですが、あの短時間に8勝くらいできたんじゃないかと思います。

実際にマッチングされてみて感じたことは、2戦に1回くらいは本当の意味でのランキングによるマッチングが効いてるかなぁと。今の1000位くらいのランキングに見合った相手って感じで楽しく対戦できました。ま、体感ですが。

そんなわけで前頭10枚目くらいの力士が相手に恵まれて勝ち越せたみたいなそんな感じでした。わかりにくくてすいません。ビギナーズラックってやつかもしれませんね。

こういう番狂わせみたいなものはゲームには時には必要で、面白くなる要素だなぁと思いました。大会自体をこうやって開催するだけで普段対戦しているよりも盛り上がりますし、ポケットベガスはつくづく凄いゲームだなと。今後も大会に参加できるチャンスがあれば参加したいと思います!(相方はほぼ毎日参加しているようですがw)

※BD(Black Donpy)の閃き
・私のマッチングシステムで相方がプレイしたら…クックック
・ランキングを3000位くらいまで落として参加したらどうなるんだろう…クックック
(冗談ですよw)