iPhone迷走雑記【20100106-07版】

2018/08/16

おはようございます。色々やってみましたが、難しいようですね。。


[13:26] ipabacklist使ってみました。

噂のipabacklistを使ってみました。Aリストの管理からアプリをiTunesから削除できるのかなぁと思っていたのですが、できないんですね。Bリストから削除するとバックアップから消えてしまうし。。そか管理の仕方がおかしいのかw アプリの数を見ると去年の5月からで800くらいあったのですが、それをいちいちiTunesで同期管理するのが大変なんですよねぇ。。とりあえず手作業で800個の選定をしておりました。終わった、疲れたw

で、このツールの一番下をよく見ると有料アプリの購入金額が出るのですが、まあ、晒しときますか。

A30EA30B930C8 (Mobile Applications)

[参考リンク]
ipaBacklist
ipaBacklist


[10:50] めおとーく第24回につきまして。

一昨日の夜にアップした「めおとーく第24回」は、34分以降、かなり聞き苦しいノイズ音が入っておりまして、急遽エントリーを取り下げさせて頂いております。その後、録音ソースを聞き直し確認作業をしましたが、ソースそのものにノイズが乗っておりました。

その後、同じ環境で何度かテストしたのですが、やはりノイズが乗ってしまうんですよねぇ。。何が原因でノイズが乗るのかわからないのですが、録音環境の見直しを現在しているところです。

[録音の状況]
iPhone3G(エアプレーンモード+再起動済み)+ProTrack(バッテリー)+Rectools02

iPhone3Gを3GSにするとうまく行くようなんですが、3Gでは難しいようです。ノイズの除去することも私の技術では非常に難しく、残念ながら第24回は欠番とさせていただきます。大変申し訳ありませんでした。