@donpy 通信【499号:2013/01/14版】
〜 @rakuishi07 さん、@saita_ryouhei さんありがとうございました!

ついついサボりがちになるわけです。

困ったことはプロに相談すれば解決する

覚醒する  CDiP

実はブログのヘッダーが私が長年やりたかったカタチになりました。

単にサイドバーに設置してあった、検索ウインドウをタイトルと並列に並べたかっただけの話です。それがいざ自分でやってみるとまったくうまくいかない。ブログ発足時から何度かチャレンジしてみたんですがやっぱりできないってことで、今日は Facebook で相談したんですね。

すると、おふたりの方から提案を頂きました。誠にありがたいことです。

それででき上がった理想のレイアウトをついに実現することができました。これは「デキる」人にはわからないかもしれませんが、素人にとってはめちゃくちゃうれしいことです。

困ったことは相談する。だけどそれに見合う発信ができているのか、私には非常に疑問でもあります。ネットはリアル以上にギブアンドテイクが実は厳しいところだと思っています。これからこれを糧にさらにがんばらねばと思ってます。

Ver4 04 | 覚醒する  CDiP

お二人のブログは Powered by にひっそりと追加させていただきました。ありがとうございました!!

これに伴い、ブログバージョンページも更新いたしました。

iPad mini の通知を開放した。

NewImage

iPad mini は本当に便利です。今はちょうどiPhoneからの移行期にあたっていて、今日ついに iPad mini の通知を全開放しました。

メールのやりとりも、Twitter、FacebookなどのSNSでのやりとりも iPad mini の通知をオンにすることで、単なるゲーム機から(実はパズドラ専用機でもいいと思っていた)脱却いたしました。

今回通知を開放したきっかけは ブログ 和洋風KAI を主宰する @isloop さんの使い方を間近で見たからです。

彼は正月明けの5日に竹蔵に来てくださいました。呑みながらも机の上には常に iPhone と iPad mini を置いて、つぶさにどう使うのか見ていました。するとなんと彼は iPad mini しか使っていませんでした。

画面にデカデカと出る通知を横目に私との会話に付き合っていただきまして本当にありがとうございました。

あれを見てるとやっぱり iPad mini は超便利だよなぁと思うばかりでした。

.