@donpy 通信【449号:2012/09/08版】
〜 ツイオフ参加してきました。

最近通信代わりにパズドラになってるような気がしないでもないですが気にしない。

[22:30] 今日、明日と更新止まります。

◆ 急用ができまして
◆ 明日は一日東京に滞在する予定です。

◆ リアルに人生ほんとにお世話になった方とのお別れをしてきます。

◆ それに伴い更新はお休みさせていただきます。

********************

◆ それにしても昨日のツイオフはよかった。

20120908223922

◆ 名だたるブロガーさんが集まっていたのですが、
◆ @kogure さんとか @isloop さんの
◆ いつもならなかなか聞けないブロガーの心得みたいなものを聞いて
◆ なるほどなと思いました。

◆ 中でも一番自分にとってグサっときたのは

◆ 「他のブログを気にするな」

◆ ということですね。これは色んな意味があります。

◆ 私はどちらかというと、情報は生ものだと思っておりましたので
◆ 結局根拠としては「自分のところしか見てないユーザーを大切にする」
◆ という意味ではないかと思いました。

◆ 情報が早い、遅いというのは
◆ 無視はできないかと思いますが、
◆ お二人の一貫して言っていることは
◆ 「その場限りのエントリー」ではないということ。

◆ 大事なことは自分のブログ上で遅くてもしっかり伝えること。

◆ お話しできた時間はほんと限られたものでしたが
◆ 得るものは非常に多かった。
◆ いやはや、勉強になりましたですよ。

◆ と思ったら同じ事 @hitoxu さんが書いてるし。

◆ ツイおふに参加しました&ブログについてちょっと真剣に考えてみた (via ひとぅブログ )

◆ 同じ事感じながら呑んで食べてたんだろうなぁと思うと
◆ なんかうれしい感じがしました。

◆ そんなオフ会を開催してくださった主催者さん

・@fujimotta さん
・@fujimonao さん
・@oh412 さん

◆ 本当にありがとうございました!

.