@donpy 通信【386号:2012/04/25 版】

ニュースに溺れてはいけないと思いつつも楽しいんで仕方ないんです。こんばんは、 @donpy です。

一回のチェックインで

IMG_8110
IMG_8110 Photo by donpy

なんと18Pもゲットできちゃったり。なんか色々 Foursquare って面白いなと思いました。

foursquare 4.2.3
容量 : 7.7 MB
リリース日 : 2009/05/28
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : 無料
販売元: Foursquare Labs, Inc.
AppStoreでの評価 : 3
AppStoreでチェック → foursquare

@iPhone_lab さんのメンション爆弾がキク〜!

困っているときに色々と助言を頂けるなんてことは本当にありがたいことでございます。

つい先日にもデータベース破損の話題をしましたが、その修復を終えてからはとりあえずは小康状態を保っている感じです。そんな中で、運営面で力強いサポートエントリーをしてくださったのは @iPhone_lab さん。タイトルに @donpy を加えるなんて素敵な爆弾を仕掛けていただきありがとうございました(笑)

なるほど、メンション爆弾は私は過去に何度も飛ばしていますが、こうなるんですね。

◆ WordPressの高速化決定版はMO Cacheだ for @donpy
http://feedproxy.google.com/~r/IphoneAerialNekton/~3/0nJxda…
(via iPhone 研究室(iPadもね) ) [7] blogger

導入後、WP-touch の挙動がおかしくなりまして、それについて質問してみたらまたまたエントリーにて返事をいただけたという。

◆ WordPress の W3 total cache と WPtouch を併用するには除外設定が必要だ to @donpy
http://feedproxy.google.com/~r/IphoneAerialNekton/~3/Js_ajx…
(via iPhone 研究室(iPadもね) ) [7] blogger

サイトの高速化と安定は背中合わせかなとも思っていたのですが、逆に安定しているように思います。本当にありがとうございました。ブログでメッセージを送りあうって楽しいですよね。

Facebookページの更新方法を変えました。

@attrip さんのエントリーを読んで、すごく納得できたことがありましたので、手動更新に変えてみました。

何が納得できたのかと言いますと、

WordPressとFacebookの連携はRSS Graffitiがお薦めではない。
http://attrip.jp/40533
(via A!@attrip )

このエントリーの中で、RSS Graffiti をお勧めしない点を列挙してあったんですが、

これにはズシリと来ました。

確かに Facebook ってのはそういう性格はあるなぁと思っていましたので。早速 dlr.it からの自動エントリーをOFFにして、手動に変更したついでに、エントリーに対して一言付け加えてやっているのですが、やはり反応はよくなったように思いました。

これまでゆっくりゆっくり増えてきたFacebookページへの「いいね」が急増してきたように思います。1000いいね めざしてがんばりたいと思います。

.