@donpy 通信【330号:2012/02/05 随時更新】
〜 良質なフォロワーさんを見つけることのできるツールとか。

春ですよ。春。立春です。でも毎年この時期が一番寒いわけですよね。もうちょっとだ。定番エントリーは寝てからやります。

2012/02/04 #miil @サンキュー

skitchNoBQHk
skitchNoBQHk Photo by donpy

焼きチーズカレーという珍しいメニューをサンキューさんで頂きました。これはランチメニューではなくて新メニューなんですよね。しかもおすすめマークがついていましたので食べてみました。なるほど、確かにこれはカレードリアとは全然違いますね。なかなか表現が難しいところなんですが、近所の方は一度食べてみるのがいいかと思います。

それにしても、土曜日になるとやたらとカレーっぽいものが食べたくなるのは小学校のころの習慣がいまだに残っているせいなのでしょうかね?思い起こせば、小学校の頃、あのころは土曜日も授業がありました。いわゆる、半どんと言って午前中だけの授業があったわけです。

昼に家に帰ってくると、焼きそばとかカレーとか子供が喜びそうな料理を母親は作ってくれたものです。

いやあ、思い出すなぁ。なんでいまどきの小学校は土曜日が休みなんだろうとひたすら思ったりします。ボケーとさせないことが大事だと思うなら親が動けということなのでしょうかね?

フォロワー管理に確かに便利です、「ManageFlitter」

フォローする - ManageFlitter - Twitterアカウント管理
フォローする – ManageFlitter – Twitterアカウント管理 Photo by donpy

Twitterのフォロワー管理に「ManageFlitter」が便利!
http://hitoxu.com/01469
(via ひとぅブログ )

一昨日、上のエントリーを読みまして早速登録してみました。Proアカウントでは一括選択もできるということで、Proアカウントも登録してみました。なるほど、多くのフォロー/フォロワーを抱えているユーザーさんはすごく便利かもしれません。

というのも、フォロワー数を増やすためアトランダムにひたすらフォローしまくるという意味ではなくて、実はフォローしてくれてるんだけど、こちらが気付かずフォローできていなくてなおかつアクティブなユーザーさんを見つけることができるんですよね。逆にリフォローした瞬間にフォロー切っちゃうような方々もこのツールを使えばすぐにわかる優れものです。

要するに「良質なフォロワーさんを気付かせてくれる」ツールなのではないかと。

手動管理するなら無料ですし、ヘビーに Twitter を利用しているユーザーさんにはおすすめしたいツールです。

ManageFlitter
http://manageflitter.com/
(via ManageFlitter – Twitterアカウント管理 – 605百万人以上アンフォローしました )

.