@donpy 通信【329号:2012/02/04 随時更新】

いよいよ週末ですよね。みなさんどう過ごされるんでしょうか?私 @donpy は仕事です。こんばんは。木曜休みましたからね。

2012/02/03 #instagram @駐車場

車の窓に氷の模様
車の窓に氷の模様 Photo by donpy

昨日は関西でもこの冬一番の冷え込みになりました。

って言いますか、ここ数年でも一番の冷え込み。もっと言えば、人生で一番の冷え込みだったのではないかと思うほどです。なんですが、マイナス5度とか。聞いたことも体験したこともありませんでした。

そこで車に張った氷を見てみますとこのような見たこともないような模様が刻み込まれていました。溶かすのがもったいないくらいでした。

一生のスケールで考えれば、この風景はとっておきたいほどの貴重なものなんですが、今日の仕事は遅れるわけにはいかない。人生ってそんなもんだろうなと想いながら解けゆく氷を見ながら出勤したのでございました。というわけで、そんな一瞬の刹那を iPhone のカメラがあればしっかりと記録することができるわけです。だからライフログというのは意味があるんだと思いました。

Analytics App よりも Analytics Pro だ

解析アプリをお使いのブロガーさんに特に強調したいのは「どの切り口で解析結果を見られるか」という意味では、題名の通りだということを強調したいです。どっちを持っていても解析に関して不自由することはないかと思うのですが、いざ、期間を選択して見られるデータから言いますと、Analytics Pro の方が色々と役にたつ切り口を提供してくれます。

Preview of “@donpy 通信【329号:2012/02/04 随時更新】”Analytics Pro 1.3.1
容量 : 4.8 MB
リリース日 : 2010/02/16
カテゴリ : 仕事効率化
価格 : ¥500
販売元: Thomas Blackburn
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → Analytics Pro

ちょっとお高めのアプリですので、迷っていらっしゃる方が多いのかもしれませんが、Analytics App をお持ちの方には特におすすめしたいアプリでございます。是非お試し下さい。

ここ数日の日別のアクセス数などもこちらのアプリの方が一発で閲覧できますよ。

一例ですが、スクショおいておきます。

20120204015326
20120204015326 Photo by donpy

.