@donpy 通信【328号:2012/02/03 随時更新】
〜 「毎日使っているアプリ」をiPhoneログから集計中です。

今日は大阪まで車の点検に行ってきました。 @donpy です、こんばんは。

「真・毎日使っているアプリ」集計作業

20120203021724
20120203021724 Photo by donpy

iPhoneが自動的に集計してくれるデータから、1月データを使って、真の「毎日使っているアプリ」を手作業で集計しています。これこそなにかツールを作成して自動集計すれば楽なんでしょうけども、私にはそのようなスキルも知識もありませんので手作業で。。なかなか面白い結果が出そうです。お楽しみに。

あ!miilオフレポの仕上げ忘れてました。こちらは明日にでも出したいくらいです。(未定ですが)

Facebook 繋がりません!

アカウントが一時的に利用できません
アカウントが一時的に利用できません Photo by donpy

こんな感じになっております。とりあえず寝るか。

2012/02/02 #instagram @神戸市北区山田町

skitchC4GqZg
skitchC4GqZg Photo by donpy

今日大阪行きました帰りに車がガス欠になりそうだったので、ちょっとインターを降りて給油しておりました。そのまま下道で帰る途中に見かけた風景だったんですけども、神戸でもこういうのどかな風景があるんだなぁと。ま、どこでもそうなんだと思うんですけど、元々はこういうところだったんですよねぇ、どこも。

そもそも何だったんだを考えることって大事だなと思いました。人間がデジタルに冒されていくのも同じような事かも知れません。

スマートフォンは最初の敷居が高いんだなと痛感した。

Facebookにアップしたものなんですけども、これまた勉強になりました。不安の気持ち一杯でいざスマートフォンと思った矢先にトラブルが起こるとやはりかなり萎えますよね。そのあたりの初動的なところってのはもっともっと検索されているのではないかと思いました。この不具合を私が検索して調べようとしても全然解決しないんですよね。

そのあたりにまだまだ未開拓のネタってのは多いんだと思います。「知ってた」とかを言うくらいなら「知らないかもしれない」と思って発信した方が1億倍くらい役にたつと思った次第です。やっぱり自分はこの路線だよなと思いました。

.