@donpy ‘s 通信【294 号:2011/12/22 随時更新】

明日は地元飲み屋の忘年会で鯛なべです。そして明後日は @ushigyu さんを竹蔵に迎えてのさよならコンサートが開催されます。どちらも楽しみです!

iPhone用レーダー用にiPhoneをステーなしで固定できた。

iPhone用レーダーは毎日役にたっております。結構な検知で、色々な電波を拾ってくれているようです。レーダーそのものは表示機能がなく、取り付け方向さえ間違えなければ車の中でどこに置いてもいいんですよね。結局情報を表示してくれるのは iPhone なのです。

これをどうやって見やすいに位置に置くか色々と悩んでいたんですよね〜。携帯ホルダーのようなものを探してみたりもしましたが、当家のプリウスではこんな置き方をすれば、ステーいらず。

IMG_5241
IMG_5241 Photo by donpy

こんな風に正面のパネルにはめこむことができるんですね〜。なんとも原始的な方法ではありますが。なかなかの視認性でございます。

IMG_5262
IMG_5262 Photo by donpy

夜になるとこんな感じで、映えます。プリウスな方はぜひお試し下さい。ただ、できるだけ左にはめないと警告灯の一部が見えにくくなるので注意が必要です。

iPhone 対応車載用レーダー 「RADAR PHONE i01」を試してみました。
https://www.donpy.net/standard-entry/review_2/14922.html
(via @CDiP )

Twitterでのデビューはこの人が最初だったの。

最初にフォローした人から順に表示
http://www.raky.net/t/s/
(via 最初にフォローした人から順に表示 – Twitterオンラインツール )

こちらのツールを使いますと、最初にフォローした人から順番に表示できます。いやあ、なつかしいなぁ。ちなみに私の結果はこんなんでした。

donpyが最初にフォローした人は@kumatchさんです!その後、@dicksanさん、@motomakaさん、@nmnlさん、@kazumi007さんと順にフォローしていきました。 http://t.co/UxyiWmzf2012/00/21 17:20 via Tweet Button

そういえば、今もずっと繋がっている @kumatch さんが最初にフォローした人だったことをすっかり忘れていました。それにしても彼とは何かにつけて因縁を感じるなぁと思ったりもするところというのも、今年も恒例の年末ぎりぎりにふたり忘年会をまた開催することが決まったところだったんですよね。今年はお互いどんな報告ができるのだろうと今から楽しみだったりします。

ちなみに彼を紹介したエントリーがあったから探してみたらありました

.