真・迷走する? Club @donpy 日記【273】

2011/11/25

私は新たなブログを Twitter で発見するよりも逆アクセスから辿ることが多いです。

例のコードは裏にあった。

おかしいなあ。本嫌いのははずなのに最近買いまくりだなぁ。
おかしいなあ。本嫌いのははずなのに最近買いまくりだなぁ。 Photo by donpy

昨日エントリーでも紹介しましたように、注文した、「さあ、才能に目覚めよう」が早速届いておりました。これでストレングスファインダーができるぞーと本を色々みるんですが、コードが見つかりません。すごい探したんですよ。そうか、全部読まないとわからないのかと本を読み始めるも、そんなわけないだろーと思ったりして気になって本が読めません。

結局宝探しゲーム状態になり、最後に見つかりました。

skitchlUVhKD
skitchlUVhKD Photo by donpy

こんなとこにあったんかい!

というわけで、本を読む前に試してみたいと思います。結果はプロフィールに貼ると思います。(もう貼ってますけどねw)

バッテリー問題のその後

例のエントリーを最後にバッテリーはとりあえず OS 側で対応してもらうのを待つしかないという結論に今のところ至っております。ネットワーク設定リセットですとかすべての設定をリセット。復元も確かにそのときは効果が出るわけですが、所詮プラシーボ。何かのきっかけでまた元に戻ってしまうんですよね。

そんな中、素晴らしいエントリーを見つけました。

175:【完全版】とうとう解決!iPhoneのバッテリー消費問題はこれでバッチリだいっ!の巻〜まとめ編〜
http://hirosano.posterous.com/175iphone
(via 175:【完全版】とうとう解決!iPhoneのバッテリー消費問題はこれでバッチリだいっ!の巻〜まとめ編〜 – たぶん日刊ひろさの )

ええ。逆アクセスです。同胞を見つけるのは自分のブログのリンクを貼って下さっている方々の方が精度が高いんですよね。 @Hirosano さんの検証はまた面白く、似たような結果が得られているようでした。

こちらのエントリーでも触れられていますように、結局原因がわかっていないのが最も厄介なタネなんですよね。ただ、あたりを付けているのは 3G回線を切っていて、Wi-Fiルーター使用。そしてMMSをオフにしていること。このあたりで何らかのOSのバグが発症しているのではないかと。

ではMMSが絶対届かないくらいめちゃくちゃなメールアドレスに設定してみたらどうなるだろうと今日設定してみました。2台体制も一旦、4SにSIMを戻して再度テストしてみます。もちろん、テスト前にネットワークリセットはやっておこうと思いました。

それにしてもこんな濃いエントリーしてるブログがRSS登録できないのが悔やまれます。。。なんかおかしいんですよね。

.